リトルグリンピースです照れ



(備忘録)になります。


お野菜をチョイスして目的地ふたご座



京都市内からは、ドライブコースになっていますから、走る道も、気持ち良くて最高ですチュー


茅葺の里からは、約20分くらいで…


美山町自然文化村 河鹿荘🦌に到着しました。




お出迎えしてくれたのは…
鹿🦌さんでなく、かわいいさんピンクハート





美山町自然文化村(キャンプ場)は、河鹿荘のフロントにて受付。


通常の入場時刻は3:00pm
退場時刻2:00pmとなります。




河鹿荘の建物の前に、茅葺き屋根のお家。
こちらは一棟貸しで泊まることもできるそう。


忙しい毎日だからこそ上差し

ゆっくりと過ごしたい。そんな希望を叶えてくれそうな場所ですねおねがい




車を止めて、中に入りました。




Hくんが、受付を済ませてくれた後、二人で、館内を見学義理チョコ






フロント横には、薪・木炭・スウェーデントーチも販売されていましたよウインク




小さな小さな茅葺き屋根のオブジェも素敵照れ




館内も風通しの良いつくりですから。
Hくんとわたし"館内の空気まで美味しいね"




こちらでは、食材などの購入もできます。

嬉しいのは、美山の地鶏・ソーセージ・牛乳🥛ジェラート他。地元の食材が並んでいましたラブ


お野菜は置いてなかったかなぁニコニコ

アルコールも少し・日本酒も置いてます。
キャンプで使えそうなものは少なめでした。


あとは、お土産物が豊富です乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




私達は…こちらのお米🌾🌾🌾を購入ウインク
農家👩‍🌾の人が育てた、愛情たっぷりの美山のお米




コンパンクトなお米も置いてあり。
キャンプで美味しいお米を頂けそうです上差し





そして…濁酒も購入チュー
夕食が楽しみだよぉ義理チョコ義理チョコ義理チョコ


さて、入場時間になりましたので、車に乗って🚘オートキャンプ場に移動しますおいで







車で1分私達が予約しました。


第2オートサイト
こちらのサイトは(水道・電源🔌・炉)付き


区画は、河鹿荘さん側で決められますので、指定された区画へ上差し


水道付きにしましたけれど。
休憩所🛖に共同の流し台も設置してあります。

とても清潔感があって使いやすそうですウインク





隣接して、レストルーム・自動販売機等

(受付の時にゴミ袋・トイレットペーパー🧻を頂けますので、レストルームの中には🧻の設置はされていません)




ゴミの分別は指定のゴミ袋を利用。

各サイトのかまど(炉)
使用後の灰・炭はそのままで良いそうですウインク



それでは…
私達のサイトでテント設営していきますグー




そうそうおいで
炉がしっかりとして、立派なので感動しました。




今回は、時短設営のお手軽テント⛺️


フランスに本社を置くデカトロン(スポーツ用品メーカー)が、3年前に兵庫県西宮市に上陸。


その時、購入しました。
ケシュアの、フラッシュブラック義理チョコ



耐水圧が5000 m mですから、悪天候でも、強いミカタ。フライシートには、特許取得済みの素材を採用しており、紫外線をカットしてくれます。




そして…
コールマンのタープ。

こちらも、以前から持っていたタープ上差し


(実は、以前、新幕をブログアップしました)

コールマンテントは、このタープに、カラーやシリーズを合わせたのです。



Coleman
ヘキサタープMDX


何年も前、テニスの遠征用でパパにプレゼントしてもらった、思い出のあるタープ虹虹虹



実家の倉庫に、いろいろ眠っていて懐かしくて、再び、登場ですラブ



コールマンランタンマークのあるタープは…
他の方と、被ることがないのが嬉しいかも🚨




以前、何人かの読者さんからセキセイインコ黄
ご質問が、あったのですけれど…

ガイロープ🪢の種類は
Colemanウェザーマスターを使用しています。



こちらは、LDEストリングライト2
最近購入…初、お目見え✨✨✨




Hくんと、お話しながら…
夜の、ライトアップが楽しみだねラブ





夕食の準備も、
そろそろタープの下でしましょう〜星星星



Hくん…食器を洗う係だそうですグー


BBQなので、わたしも特に準備はないのですけれど、バトニングをしようと思いますてへぺろ




BBQに続きますラブラブラブラブ{emoji:084.png.ラブラブ}