リトグリです照れ




その後、Hくんと、ディナーBBQ🍖の準備をしました😊


本日は

アップルポーク
&ロブスターセット
(エバーグレイズにて要予約)


▼セット内容

◉ポークリブロース450㌘
◉ソーセージ
◉ロブスター一尾
◉トマト・生しいたけ・ピーマン・林檎

◉あおさパン・マシュマロ


【Seasoning】

塩・ブラックペッパー・オリーブオイル・特性BBQソース・バジルソース・レモン果汁・バター・モッツァレラチーズ。


【Cooking tool】

ナイフ・カッティングボード・トング・シェラカップ・シリコンブラシ・温度計・ローラーロースター・写真つきレシピ


うわぁ〜全てが整っていて、お家から何も持ってこなくて、良さそうですね😊




養殖場まで車を走らせて、調達したのは。

的矢かき
(佐藤養殖場)





箱をopen📦📦📦

Wowラブラブラブ



ここで的矢カキについて上差し


生の牡蠣は通常三万個の菌を持つと言われているそうですけれど、的矢かきは、体内汚物を自ら吐きだす、牡蠣の性質を利用した無菌浄化システムによる洗浄減菌カキ🦪であることに特徴があるそうです。紫外線殺菌した特殊な海水シャワーを、約20時間浴びせることにより、牡蠣が呼吸し、自ら飲み込んだ雑菌を吐き出し、生食できるまでに、浄化されます。


また、プランクトン豊富な志摩の海で育った身はふっくら太った最高級品である。佐藤養殖場は的矢牡蠣の浄化システムを開発した養殖場として有名です。

三重県観光連盟公式HPより




生がきをそのままで拍手
二人とも、楽しみで楽しみで…チューチュー



続いて…
あおさパン

三重県のアオサも嬉しいです😆
グリルで温めて頂きましょう〜❤️



どーんチュー
ポークリブロース



セット以外の、アスパラ等、お野菜は途中で購入しました。




待ち時間はモエシャン照れ
わたしがバレンタインDAYの日。
Hくんから頂いた、あのモエですシャンパンロゼワイン




エビスビール他…

わたしのお気に入り
伊勢志摩限定ピルスナー

爽やかでポップな香り、魚介類、お肉に、とてもあうのが嬉しいです。


エバーグレイズBBQ焼肉
1度目、2度目、3度目も購入しています照れ




写真付きレシピを見ながら。
Hくんが仕上げてくれました拍手


トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ  (バジルソース)





アップルポーク🍎

キャンプ料理の定番上差し

酸味・甘味・香りをまとっていて。
とっても、美味しく頂きましたラブ


わたしも大好き花火花火花火



かなり見えにくいのですけれど。
ロブスター🦞

一尾なので、1人が半身を頂いたのですが、十分でしたよ😊


2人とも、とてもよく食べますね…




ウィンナー・椎茸・ピーマン・アスパラ。


話に花が咲いて、ピーマン🫑は焦げちゃいました。



まだまだ、ございます照れ
こちらは、三重県産ではないのですけれど。

わたしの好きな佐賀牛牛しっぽ牛あたま

後日、三重県産のお肉も登場しますウインク
だけど、松坂牛ではないのですよはてなマークはてなマークはてなマーク




的矢かきは。
実は、いちばん最初に頂きました照れ
CABINの室内のテーブルで。

Hくんが殻を剥いてくれましたラブ✨✨
なかなか、上手でしたから。


"よっ、牡蠣むき名人"とか
拍手していると拍手拍手拍手



Hくんに、顔が笑ってるやん…
と、言われてしまいましたが…口笛





箱の中には📦

牡蠣むき用ナイフ・軍手・向き方の説明書も入っています。





直接、佐藤養殖場までいって、その場で詰めて頂いた的矢かきは、火を通さないで頂いたり、火を入れて頂きました照れ


二人で笑顔で頂いたオイスター🦪
火入れしてある牡蠣は、ゆず醤油でグッ





BBQパーティー🎉🎉🎉の後。
綺麗な、星空をのんびり眺めました⭐️



Hくん、今日も一日楽しい時間を有難うおねがい





次は焚き火炎のおはなしです。