ぐりちゃんです😊




少し前に、住宅街の中にある、大好きな、紅茶専門店へ😊


Hくんと一緒に、
ポタリングしながら…🚴‍♀️🚴‍♀️


到着したのは。



トリントンティールーム🚢



おそらく、関西在住の紅茶愛好家の方は、トリントンティールームを、ご存知なのではないでしょうか😊





以前も、記事にしましたけれども、お店の名前"トリントン"は、船の名前!その昔、ロンドンに、紅茶を運んだ、英国初のクリッパー(高速帆船)の名前が、由来なのだそうです。


店内に入りますと、アンティーク家具に囲まれて、落ち着いた雰囲気✨✨✨





そんな素敵なティールームは隠れ家的なところも、素敵なのです❤️


お席は、リザーブしていたので、スムーズに案内して下さりました😊


先ずは、お紅茶選びから…


◉ヨークシャーゴールド

世界中の茶葉20種類以上の茶葉を、ブレンドされており、渋みに深みがあって、マイルドな口当たり。英国茶協会から、何度も、賞を受賞されていて、英王室御用達の認定を受けている茶葉です。




Hくんは…
冷たいフレーバーティ🧊
(お写真なし)

◉コインシデンス

瑞々しいエキゾチックフルーツとコクのある紅茶のマリアージュ。お店のスタッフさんに、すすめて頂いたようです。


本日の、フードメニューからは、二人ともに😊


◉エッグベネディクト🍳




トリントンさんの、エッグベネディクトは、風味も良くて、紅茶との相性も抜群です😊



マフィンのかわりに、もっちりと、焼き上げたクランペットもお気に入り❤️


お野菜もたっぷり!ママがよく、送ってくれる、ロマネスコも、サラダに、添えてあり、とても、美味しく頂きましたよ🥗




Hくんも"男子の心をワシ掴みだよ"と絶賛しておりました😊





本日は、食後にアイスクリーム。程よい甘さ😊



お紅茶と一緒に✨✨✨


最初はストレートで、お紅茶を楽しみ。続いて、ミルクで割って頂きます。


最後は、お湯で割って頂くのが、わたし琉です❤️




私のおもう、イギリス人は、ミルクティが大好き❤️


美味しい〜ミルクティは、茶葉も多めで濃ゆめ、そこに、ミルクを割ると、美味しいミルクティの出来上がり。


トリントンさんでは、私好みのお紅茶が頂けます❤️




食後のデザート🍨が終わる頃。


いつも気になるのは…
お店の玄関を入って直ぐの😊

こちらなのです。





わたしは、ずっと、ファンの"トムとジェリー"❤️❤️❤️



来年の、実写版映画も楽しみです😊



ん?トムとジェリーは、昔は、人間だったの😀!


と、わたしと、同じような気持ちになられた方は、是非、ご一読いただきたく存じます↓







そして…お店の、お紅茶も種類が豊富なのです。


Hくんが、わたしの実家に遊びに来た時、ママの淹れたお紅茶を探してくれていました(そのお話は後ほど)😊





大好きな、紅茶の香りに包まれて、雰囲気のある、素敵な空間で、ひとときを過ごせました😊


ご馳走様です❤️❤️❤️

お家編