ぐりちゃんだよぉおすましペガサス




更新がないので、心配してメッセージ下さったブロガーさん…有難うございますチューキラキラキラキラ



元気なのですよウインクウインクウインク


家族と、何度かアップしているホリデーハウスで、ゆっくりしましたピンクハートシークレット㊙️㊙️㊙️



説明が難しいですよね(*^^*)
セカンドハウスといえば、和製英語になってしまいますしチュー




最近、香川県出身のお友達と一緒の事が多く照れ照れ照れ





また、オススメのおうどん屋さんへウインクウインクウインク



手打ち釜揚げうどん
ふぅふー亭


先日、関ジャニの錦戸亮さんも、来訪されたそうです。お聞きすると、こちらの、お店のマスターと、お友達とのこと。






住宅街にある、おうどん屋さんは、メニューを見るとおうどんオンリーチュー



大学1回生の夏、香川県出身のお友達が、高松に帰省した時、皆んなで、うどん巡りをしたのが懐かしいですピンクハートピンクハートピンクハート





何にしようかなぁ…

●釜揚げうどん(大・中・小)
●ぶっかけ(大・中・小)
●ざるうどん(大・中・小)


はじめに、薬味のおろし生姜を、生姜おろしとともに、サーブされますウインクウインクウインク



2人で、一生懸命スリスリしましたよ…笑





オーダーしたのは、
2人とも、釜揚げの小ピンクハート


テーブルには、刻み葱と揚げ玉のみですピンクハート






トックリには、シンプルなお出汁が入っています。




桶から麺を取り出すと…


麺が気持ち細麺でしょうか。
とても長さのある麺でしたよピンクハート


艶がよく、モチモチとした食感が、魅力的です(*^^*)





お友達、ずっと、通っているみたいですピンクハート







讃岐うどんは、かけうどん、ぶっかけうどん、生醤油うどん、釜揚げうどん、釜玉うどん。いろいろありますけれど…


私は釜揚げうどんが好きピンクハート


自家製麺は、やっぱり美味しいですねウインクウインクウインク



お店の方は、
男性1人と女性が2人ピンクハート


テーブル3席とカウンターのスペースでしたが、とても温かい気持ちになって、お店を後にしましたチューチューチュー





帰宅して…
沖縄産の紅芋のロールケーキチュー

お友達が、手土産に持ってきてくれましたウインクウインクウインク




とっても、甘くてピンクハート
美味しかったですチューチューチュー


私、紅芋が大好きなんですよ照れ





習い事は、あと2日でお盆休みに入りますウインクウインクウインク


以前記事にも書いた、ベトナム🇻🇳語の読み聞かせのボランティアも、先日、無事に終わりましたよウインク


先週から、香川県出身のお友達と、私の部屋で、支援物資の梱包をしています。お友達に呼びかけて👩‍🎓👨‍🎓衣料品などウインクウインクウインク



私の自転車ルームが、かなり凄いお洋服の山にエプロンTシャツセータースカートデニム




いろんな学校の、お友達の出入りがあるので、自分の、お家ながら忙しくしていますウインクウインクウインク




1日は、前から決めていた広島の、ボランティアグーグーグー



あと3日は夏休み浮き輪カキ氷金魚浮き輪カキ氷
どんな休日になるんでしょチュー