ぐりちゃんだよぉ



日本では、社会的に大人と認められる日が”成人式”(20歳)です


”アメリカ”で育ったぐりちゃんは、今年18歳の成人式を迎えます




日本に帰国しても、何故か両親はアメリカ年齢に、拘ったようですね…笑



世界の成人になる年齢は少し異なるようです




そして、パパとママからの”贈り物”




私の成人した日を記念して、庭に”ハナミズキ”を植えてくれたのです




”ハナミズキ”


約100年前、東京の市長Washington”に桜を贈りました。その返礼として”ハナミズキ”は日本にやってきたそうですね♡






日本では、アーティスト”一青窈”さんの”ハナミズキ”の歌の中に『君と好きな人が百年続きますように…』というフレーズが歌詞にありす。




恋愛の歌だと思っていたら、実は”アメリカ”のある事件後、平和を訴えたくて作られた曲だそうです。




『世界が平和』でありますように








ハナミズキの花言葉は私の想いを受けて下さい。【公平にする、返礼、華やかな恋】という意味があります。





パパとママの願いが、沢山詰まった”ハナミズキ”のように素敵な大人になりたいです。





パパ、ママ、素敵な贈り物”記念樹”を有難う
{3192629F-8CB5-4A33-BA8A-56CCE4B94BAA:01}