簡単チキンロール!! | ひろの気まぐれブログ

ひろの気まぐれブログ

楽しいこと、素敵なこと..私のまわりでおきた出来事

こんにちは晴れ



今日はまた暑いですが最近秋の予感もみじ



朝晩と虫の声が聞こえます虫の声



もうすぐ私の大好きな秋だわ~~~ラブラブ!



と言っていますが随分御無沙汰しちゃいましたねあせる



最近は娘と高校訪問やらで忙しかったですガーン



パソコンは開けずスマホからみなさんの記事は読んでいましたニコニコ



なかなかコメできず申し訳ないですしょぼん



暇な時はスマホのパズルゲームばかりやっている私・・・かお



今お気に入りのパズルゲームがCandy Crushグッド!



かなりハマってしまっていますドクロ



もうすぐ仕事が始まるのでできなくなるわ~~~~~叫び



さてさて本題に戻りますビックリマーク



先日テレビで見て美味しそう~と思い作ってみましたチョキ



しかも簡単なのでみなさんもぜひ作ってみてくださいグッド!



まずは鶏もも肉の皮を内側にしてくるくる巻きタコ糸でゆるめに結びます音譜

       ↑

    やっぱり鶏かい汗って言わないでねあせる


それを醤油とお酒にしばらく漬けておきます音譜




ひろの気まぐれブログ


家は5人なので一人一本ということで~~音譜  5枚!!



そしたらラップして片面レンジで3分づつ音譜




ひろの気まぐれブログ


チンビックリマーク    チンとしたら冷めるまで置いておきます音譜



ここでソースです!!



レモン汁、黒こしょう、お水、しょうがのすりおろしのみです音譜



それをよく混ぜ合わせておきます音譜



鶏肉が冷めたら輪切りにして~音譜



ひろの気まぐれブログ


上からソースをかけて出来上がりクラッカー



しょうがとレモン汁がこの暑い時期にさっぱりと合いますラブラブ



鶏肉の中もビックリマーク




ひろの気まぐれブログ


ちゃんと火が通っていますよグッド!



どうですはてなマーク   簡単でしょはてなマーク



子供たちも喜んで食べていましたニコニコ



今度はチーズでも入れて作ってみようかな~音譜



みなさんもぜひ~~~~ラブラブ



そうそう、とうもろこしもチンして焼きました~音譜




ひろの気まぐれブログ


屋台のやきとうもろこしのようにおいしくできましたチョキ



そしてそしてもっちんも元気です~~~白柴




ひろの気まぐれブログ
お久しぶりですドキドキ



今、毛がものすごく抜けるドクロ



毎日ブラッシングですわ~あせる



仕事始まる前にもう一度くらい更新したいな~汗



ではでは~~~パー



読者登録してね