渡辺温『嘘』より



エイプリルフールということで、嘘をテーマにしたお話をひとつ。


友人五六人が集まり盛り上がる嘘吐き──話の話比べ会。誰も傷付けない嘘で創作を楽しむ会で井深が語ったお話は、とある嘘吐きな女性との出会いだった──。

詳しく話すと読む時につまらなくなってしまうと思うので気になる方は読んでみて下さい。短いお話なのでそんなに時間はかからないと思います。好みにもよりますが、ブログ主は面白かったです。最後まで読んだ率直な感想は「いや○○○○なんかーい」です。話が巧い。




今回作ったのはクレープシュゼット、バニラアイスクリームを添えて。

オレンジの皮を入れたオレンジ生地と、竹炭を入れた黒い生地で井深と女性を表現してみました。