ゴールデンウイーク中の宿題の一つ、バッキーボール(フラーレン)作りがありました。

バッキーボールは水晶90個を五角形を中心に六角形を組み合わせた多面体で、厄除けや魔除け、浄化の作用があります。

ようやく・・・何と完成しました🥰

 

手順書を見ながら一つ一つやっていきました。

途中までは良い感じでできていましたが、後半にいびつな形に。

結局テグスを切って一からやり直しです😭

 

ネットで色々な手順書を見て何回か結んではほどき、を繰り返していくうちにコツがつかめてきて来ました。

手順書も作成しましたので、この通りに作って見て完成したら講座メニューに加えます😍

6mmサイズ水晶で作ってみました。

空間にセラミックチップを入れても落ちるかも知れません。とりあえずは試香紙に精油を滴下して貫通させています。

他にも複数の色の水晶でもチャレンジしたいですね😍

宿題が終わってほっとした感覚はいつ以来でしょうか🤣