ある程度のお歳を重ねた方は頭髪が白くなることに対して気になるという場合があるかと思います。

特にいつまでも若々しくありたいというのは老若男女すべてに共通する思いだと感じています。

 

30代半ばを過ぎると一般に髪の毛に白いものが少しずつ出てきます。

一本、二本ぐらいであれば抜いてもよいでしょうが、本数が多くなると大変です。

 

かと言って美容室の白髪染めは費用的に難しいと感じる方もいらっしゃると思います。

費用面だけであれば薬局で白髪染めの染料を買って自分で染めるという事もありなのでしょうが、染料は薬剤であり果たして長い目で見て人体への影響はどうなのかは気になるところです。

 

最近注目されているのがヘナと言う自然由来の染料です。

染料は粉状であり、それを水で溶いて髪に塗ってサランラップをかけて1時間程放置します。

髪の状態によっては染料を変えてそれを繰り返します。

 

ちなみにヘナは空気によって更に黒っぽくなるので翌日には施術した日よりも黒くなっています。

 

白髪があるとどうしても年を取って見えます。

黒々とした強い髪質は若さの秘訣だとも言えます。

 

私はそんなに白髪が多くはありませんが、それでも時々お世話になっています。