しあわせ地蔵セラピーをぽっくり地蔵で有名な日光等泉寺に寄贈するために描いてみました。

みんな仲良く、としました。これが理想だと言って異論を唱える人はいないと思います。

ネットの世界でもリアルの世界でも炎上やトラブルの話を聞くにつけこれが本当に大切であることを痛感します。

 

次はやはりおだやかに、だと思います。

激しい言葉で相手を論破したり、やり込めたりと言う事は人によっては快感に感じるのかも知れません。

そうした人がネットやニュースで色々な主張をしていてそういう人物に憧れて真似をする人もいてもおかしくはありません。

しかし、やはり心は穏やかな方が良いと思っています。

癒しも結局は穏やかな心があってこそではないかと思っています。

 

最後にはありがとうです。

これに尽きるのではないかと思います。

ありがとうと言う言葉を言われて不愉快になる人はいないと思いますが、ありがとうは有り難い、有る事が難しいということで奇跡を表す言葉ではないかと思います。

 

人間が最期を迎える時にこれを言えるかどうかによって後悔の念は変わってくると思います。

ありがとうと言う言葉、普段から使えるようにしておきたいものです。

 

等泉寺でぽっくり地蔵様と仲良く参拝者を穏やかな気持ちにさせてありがとうと言われるように行ってらっしゃいませ。