高崎線の埼玉県上尾市の上尾駅は大宮駅から2駅ですが、駅前は開けています。

東京駅からの距離は千葉駅とほぼ同じぐらいですので当然かも知れません。

 

上尾駅に降りてこれを目撃しました。

武漢肺炎下でも絆を深めようという「希望の木」です。

 

あゆみちゃんです。

もとからの上尾市のゆるキャラのアッピーちゃんが福島県本宮市のまゆみちゃんと結婚して生まれた子と言う設定です。

 

ゆるキャラ同士の結婚、そして子供の誕生は初めての経験だそうです。

 

あゆみちゃんは上尾駅で利用者を見守っています。

武漢肺炎により国内での分断が進んだ面も否定できません。

こういう時こそ一致団結が必要かも知れません。

 

あゆみちゃんがその一助になればこれはこれで素晴らしいことだと思います。