元旦の地震から

もう20日以上たちました

 

金沢では、ほぼ日常で過ごせる一方、

震度7があったところに

グランパ・グランマ1号の家がある

 

同じ石川県と思えない光景の中に

行くたびに

心が折れ

見るたびに

苦しくなる

 

元旦の夕方のまま時間が止まってて

ミカンもそのまま2つ。

 

そうだ、ここでああしてた

 

そんな思い出すことは

さっきのようで。

 

rio familyの

居住所は

金沢市。

 

いつかは

 

住まなくなった家を

 

使わない蔵を

 

壊すかもしれない。

そう思えば

前向きに考えて

「今、そうなっただけ」

と思えばいいんでは。

 

そんな言葉をかけてもらったけど

 

「そうだな・・・」っておもったけど

受け止めきれない

 

処理できない気持ちは

はかり知れず。

 

正しい言葉は

riomamのためと思って

言ってくれる言葉は

有難いと同時に

辛くなる

 

今はその比率が

まだ辛いことが多いかな

 

がんばらなくては・・・

 

笑って笑っていかないと

 

 

何も

考えられなくて

まとまらない