ちょっとしたこと。


今どきの

「問い合わせ窓口」

のオペレーターさん、

すごく丁寧、親切。


心地良い応対。


何度も聞くなよ


なーんて思ってても

“録音”されてるから言えない。


でも

ちゃんと教育されてるんだろうなぁ

すごく気持ちいい応対で

気分よし照れ


私もそんな人になろうって

思っちゃう

↑単純


そして

最後は

「他にご質問ないですか?」

って聞かれるのもいいね


riomamはたいがい

「大丈夫です。ご丁寧にありがとうございました」

とお礼を言うようにしてる


だって、ほんと丁寧だもの。

そして納得できるもの。


問い合わせをたらい回しに

しないためにも

電話の最初は

これは1番に

これは2番に

ってなってるんだなーって、

これも納得。


riomamのOL時代にもあったけど

文句言われることばっかだったなー


ギモンがそこそこ解決したから

いいや〜。

優しい応対にじーん、

と、きた。


さ。明日のグランパ·グランマ1号の

食事を作らねば…。