ちょっとしたこと。
今どきの
「問い合わせ窓口」
のオペレーターさん、
すごく丁寧、親切。
心地良い応対。
何度も聞くなよ
なーんて思ってても
“録音”されてるから言えない。
でも
ちゃんと教育されてるんだろうなぁ
すごく気持ちいい応対で
気分よし
私もそんな人になろうって
思っちゃう
↑単純
そして
最後は
「他にご質問ないですか?」
って聞かれるのもいいね
riomamはたいがい
「大丈夫です。ご丁寧にありがとうございました」
とお礼を言うようにしてる
だって、ほんと丁寧だもの。
そして納得できるもの。
問い合わせをたらい回しに
しないためにも
電話の最初は
これは1番に
これは2番に
ってなってるんだなーって、
これも納得。
riomamのOL時代にもあったけど
文句言われることばっかだったなー
ギモンがそこそこ解決したから
いいや〜。
優しい応対にじーん、
と、きた。
さ。明日のグランパ·グランマ1号の
食事を作らねば…。