月曜に、

グランパ・グランマ1号宅へ行った

 

きっと

もめたことで

悲しんでいるであろうグランマ1号の

様子は

いつもどおり

 

・・・?

 

グランパ1号は

ムスッとしながらも

少し出かけた

このときとばかりに

グランマ1号に

「お父さんから聞いた?」

と言ってみたら

なんと知らなかった

 

脳梗塞してから

割とはっきりしている時もあるけど

頭の回転がニブイときもあるので

サワサワ~っと

蔵の御膳売り買いの話を伝えた

 

そのあと、

テーブルに名刺がおいてあって

「これだ・・・来たんだ・・・」

と思い、

早速こっそり検索。

 

大阪の住所にそんな会社なし

電話番号で検索したら

同じく不用品買取をした人がいて

「こんなのおカネにならんから他にないか」

といって

いろいろ貴金属を持って行った様子。

そのあと

この電話番号にかけたら

つながらなかった、と。

 

やっぱりうさんくさいんじゃんっ

 

と思って、

食事中は

おいしく食べてもらいたいから

お昼ご飯終わるころ、

出来る限り

明るく

テンポよく

どうなった?って聞いてみた

そしたら

先ほどの名刺もってきて

「これや」って。

 

あぁ~これかな~って思って

さっき調べたら、うさんくさかったよ~

よかったね~変なのに捕まらなくて~

笑顔いっぱいで話したら、

またグランパ1号は不機嫌になって

 

おれはヤバイ人なら顔見たらわかるし

riomamに言わなくても

大丈夫だっ

 

と言い切るし、

riopapaが突き放した言葉が

耳に残って・・・どーのこーの・・・。

 

rioとriomamが可愛いから

なんとかいろいろ考えて

どーのこーの・・・

 

私たちが

可愛いなら

なんでこんなに

困らせるの?

って思うんだけど!!

 

もう書くのも辛いくらい

クドクドクドクド・・・・・・・・。

 

こんな人が父親だったのか

 

と思うくらいだった

 

こういう人が

今の世の中

まんまと騙されるんだろうな~って

 

もうなんかあっても

自業自得なんだわ

 

ほんともう実家行きたくないし

顔見たくないけど

グランマ1号のお世話はしたい

 

riomam(娘)に

怒っているだけに

グランマ1号には

優しそうな気がする

 

それはそれでいいのかな・・・

 

どっか消えてしまいたいくらい

そんな気分になりました