実は。

 

去年も行った香川。

コロナ禍がすごすぎて

ブログにも書かなかった。

今年もいけた。

 

そして

 

実は。

 

去年「も」行った静岡。

これも

コロナ禍がすごすぎて

ブログにも書かなかった。

 

去年はどっちも

「感染者最高更新」

ばかりニュースになっていた日々。

 

最小限の行動範囲で

最小限の人たちに会った。

 

そして

今年「も」同じ状況。

 

だけど、

香川同様、

静岡へも

会いたい人に会いに行く。

 

そして

これもまた去年同様ニヤリ

静岡へはriomamの運転!!

450kmほど。

 

今回は

グランパ・グランマ1号の都合や

rioの登校日もあり

午後出発で。

12時に金沢出発、

そして

浜松までノンストップ。

 

お天気サイコー晴れ晴れ

(去年は土砂降りで米原経由滝汗

体調も万全デレデレOK

1回休憩だけだったから、

あっという間に

16時すぎには新静岡インターに

おりましたニコニコ

 

近~~っ!!

 

去年と違って

県外の人とは・・・悲しい

という人が全くいなく

なので

予定はみっちりニヤニヤハート

 

でも

体調が壊れないよう

時間には余裕持って

計画しましたニヤリ

 

到着した夕方は

お世話になった

幼稚園の先生にまず、ご挨拶

riomamが

「男の子」の子育てに

いろいろ周囲から言われ悩んでいたこと

支えてくれた先生ですラブラブ

 

rio君は

とても真っすぐでいい子です乙女のトキメキ

 

すごくチカラになるお言葉たくさんいただいた

riomamも大好きな先生ですラブラブ

 

そのあとは

rioのお友達R君と再会、

部活はテニス部に入ったそうなテニス

夕飯時、「さわやか」へニヤニヤ

↑やっぱこれだよね~~とrioビックリマーク

riomamは

↑いつもこれ食べていたカレー付き

辛いけどめちゃうまい!!

 

コロナ感染者が

去年の10倍を

更新していた静岡でしたが

と~~っても

たくさんのお客さんがいましたポーン

 
かなり待ったけど
本当に美味しかったラブ
 
そのあとは
rioとR君はR君ちで遊び
ママ同士はマックでオシャベリコーヒー
 
学校のこと、
介護のこと、
育児のこと、
身の回りのあれこれ
 
とても力強くて優しくて温かいR君ママは
きちんと聞いてくれて
きちんと答えてくれる
大好きな人の一人ですハート
 
遅くまでありがとう
 
楽しい1日目でした乙女のトキメキ