いつもなら

夏休みの香川へは

2泊3日がほとんどなんだけど

まさかの

大雨運休で急きょ

もう一泊させてもらった

rioとriomam

 

お友達は

お仕事とか

予定が入っているから

ほんと申し訳ないショボーン

なので

早朝に出発することにしました!!

 

名古屋までは順調

新幹線って快適だよね~~ニヤリ

と言ってたのもつかの間、

あっという間に名古屋に。

 

自由席だから

きっと同じ考えで

乗り換える人多いだろうから

走れ~~~~~!!!!

とrioとに荷物もって

ホームいったら

え。なに空いてんじゃんウインク

ラッキーOK

ほっとしてお弁当買ったり

riopapaの好きな赤福買ったり

一息ついて出発間際に座っていたら

 

「一番後ろの車両は高山止まりです」

 

とフッと聞こえた

 

・・・・・・・・ポーン!!!!!!

 

今座っているココはてなマークはてなマークはてなマーク

 

そういえばっ

↑乗ったよ~座れたよ~

の写真を送ろうと

riopapa用に撮ったやつ!!

みたら

「高山」になってるっゲッソリゲッソリゲッソリ

これ富山までいかないぃ~~滝汗滝汗滝汗

(しかもよくみたら指定席だえーん

 

急いで動き出した特急の中、

広げ始めたお弁当畳みなおして

荷物持って

一番後ろの車両から

一番前の1両しかない自由席へ・・・

 

だんだん人が増えていき

立っている人が増えていき

自由席は

立っている人でいっぱいでした・・・チーン

 

床に座らせたりして

rioを休ませたりしてたけど

4時間はキツイ・・・

なんとかrioだけでも・・・

と下呂で1席ゲット。

 

そこから

1席もあかず

富山まであと1駅で1席空いた。

 

一回座ったけど

近くの子供さんに譲りました。

 

もうここまできたら一緒だなと思ったしね

 

そして富山について

鈍行でもよかったんだけど

北陸新幹線で金沢まで

20分でビュィ~~ン

(鈍行なら1時間)

・・・足が棒になるってこのことだな・・・ゲロー

 

なんともまぁトラブル続きな体験だったけど

1時間名古屋でブラついてもいいから

1本遅いのに乗ったらよかったなぁ~と

判断ミスを反省

家で無事赤福食べました

判断ミス・・・

とてもrioとriopapaには

言えないけどね笑い泣き

 

貴重な体験でしたアセアセ

 

帰宅して大雨の状況みて

被害のすごさにびっくりえーん

 

被災した方にお見舞い申し上げます

 

早くいつもの生活に戻れますように・・・