再び警察へ連絡する( ´△`) | 夢みるCinderella

夢みるCinderella

ディズニーリゾートの話題と写真★ミ

手術前に警察と職場から電話がきた。

最近のストーカー怖いからね、実家の方面と近辺駅管轄の警察署にも通達しておくから。

時間の有るときに警察署必ずいってね‼
とのことでした。
手術前に心配しての御電話でしたが、流石にこれから手術だったので、すぐに地元警察に行けず、数日遅れて御電話したら

えっ?って反応で、ストーカーですか‼
今身の安全は大丈夫ですか?
お迎えにも行けますので‼

凄い手厚い保護Σ(ノд<)
自分の足でいけると言って、二つの警察署を回る事に。

結局、警視庁でやった事と同じなんですけど、事の始まりから、どうしてそうなったのか?証拠物提出等。
占めて4時間がかりの質問です。

警察の方が証拠物をみた結果、相手は幼稚な性格だね…。と一言。
私もそう思います。と一言。

まずね、携帯。これ、電話番号早く変えてね。で、警視庁とこちらの署まで連絡必ず下さい。ストーカー被害専門の番号登録するので、110かけたらすぐ側にいる警察官が全員駆けつけるからね。

そ、そんなシステムがあるんですねΣ(ノд<)

家族の番号も登録されました。
とてもおおごとですが、ストーカー被害で家族が刺されて死んでるニュース多いでしょ。だから、本人以外にも同居人のも登録しておくんだよ。と、説明されました。

帰り道は、聴取と手術の疲労でヨレヨレしながら45分の道のりを徒歩で帰ってたんですが、途中で鼓膜のキチン膜が呼吸が乱れてどうも孔が開いてる部分から内耳の方にずぼっ!っと入ってしまった感じです…。
へんな音がしたし、耳の中が痛くて音がこもってまして…。

なので、明日緊急でキチン膜が正常か確認して貰おうかと思います。
弁護士も予約しないといけないのに、なかなか身体がついてこない…。

でも、警察でも心療内科でも貴女が悪いんじゃないから、安心してと言われました。
これ以上身体を悪くしない為にも安心して、身体を治すことに専念しましょうの言葉はありがたかったです。

元職場からも定期的に安否確認の電話しますと言われました。なので頻繁に電話がくるので電話番号かえるタイミングも難しいですね…。( ´△`)

最近はストーカー相談はとてもスピーディーです。
もしも、ストーカーで悩んでる方が居たらお近くの警察署(本部とか大きいとこ)へ、ストーカー相談したいと受付で言えば対応してくれますよ。

報復怖いとか長引かせてると、命がなくなる可能性だってありますし…。
あと、行くときは証拠品等(手紙やライン)は必ず持参しなければ意味が有りません。
すべて記録をとり、返還されますが証拠品なので処分はしないで下さいと言われます。

あんまり持ってなくないけどね…( ´△`)
まぁ…そんな感じ。
愛用してた番号とももう少ししたらサラバですね。