みなさん、明けましておめでとうございます。

今年も、よろしくお願いします。

なかなかブログも書けてませんね😅

がんばって書くようにしたいと思います😅


お正月から、地震がありましたね。

いろんなところから連絡をいただきました。

ほんと、ありがとうございました。


実は、お正月に温泉に行ってました。

お昼くらいに出発して、チェックインして、温泉につかろーって。

露天風呂に入ってるときに、外から緊急地震放送が…

と、同時に揺れました😵


2回、揺れまして。危ないと思い、急いであがりましたよ。

脱衣室で、他のお客さんと、地震ですよねって。

さすがに裸じゃーね。着替えて部屋にもどりました。

そこから、津波警報の通知がたくさんなりました。

海から近いホテルでしたが、海抜 16mあるから大丈夫ですって、ホテルのひとが話していたので、気をつけながらすごしてました。

ゆっくりするつもりが、なかなかできなかったです。

まさか、地震くると思わないし。何かあったときのことを考え、服を着たまま、寝てました。

次の日は、早めに出発して、帰宅しましたが、引き出しとか、開いていたり、物干し竿が落ちてました。


これ以上、被害がおきないことを祈るだけですね。


しかし、私、大きい地震のときにお風呂やシャワーを浴びていることが多いですね。


これからも気をつけなきゃですね😵