4ヶ月検診と3回目予防接種 | (ごはん。旅。 時々 うさぎとにゃんこ。)

4ヶ月検診と3回目予防接種



133日目

昨日
4ヶ月検診に行ってきました~

体重  2945g  →  5420g
身長  49.9cm →  60.0cm
頭囲  33.0cm →   38.9cm

{0C9CF4A6-29E0-404D-A4E9-3FB18BA533D8:01}

小さめではあるけれど問題なく健康と言われ
安心しました





噂の激混みの4ヶ月検診‼️
11時から整理券が出ると聞いたので
早めにいくつもりが
準備にモタつき
中途半端な時間になってしまったので
それなら、。。と
受付終了ギリギリに行きました


すでにピークは過ぎたようで
30分程の待ちですみました

今日の4ヶ月検診は86組来られていたようです




最近、人見知りとつられ泣きがすごかった
りーちゃん。

月曜日、火曜日と
沢山の赤ちゃんと触れ合っていたせいなのか
今日は全然泣かず‼️

キョロキョロニコニコしてました
母は気合入れてたのに拍子抜け

有難いけどっ


お土産に絵本いただきました
福岡市は残念ながら1冊でした
2冊いただける自治体もあるみたいで
てっきり、全国2冊なのかと‼️

{C6446E98-A84E-4C4C-A24B-0B1F4FB60669:01}


贅沢言ってはいけませんね。。。


今日は、3回目の予防接種へ
つられ泣き可哀想なので1番乗りで行きました

注射打たれるギリギリまで
先生や看護師さんに
ニコニコご機嫌のりーちゃん

流石に、打たれてしばらくは泣いちゃいましたが
あっという間に泣き止みました

昨日も今日も
とっても良い子で助かりました~




新しく作った帽子とお洋服

{64554777-4113-42AE-B5DF-47AC336F29A2:01}

どんどん手の込んだ物が作れるように
なってきました~

モンモンと過ごす中、
数時間で出来上がった時の達成感

たまらーん ひひひ