福岡市助産師巡回相談 | (ごはん。旅。 時々 うさぎとにゃんこ。)

福岡市助産師巡回相談


129日目  



先日
福岡市が行っていて
公民館で開催される助産師巡回相談に
行ってきました~


近所の公民館では、年に4回あるようです。

近所の公民館でなくても
行けるとこは、どこでも参加可能らしく
色んなエリアの方が参加されてました


たたたたくさーんの親子 40組近くいたと思います


そんな中
相変わらずのりーちゃん






ずーーーーっと





{DE18767A-FA4B-4E25-8468-57CF6C43AEA4:01}

得意のギャン泣き


少し落ち着いても


どこかで少しでも泣き声が聞こえると
合わせてギャン泣き





あやしてもあやしても
ギャン泣き
{54628E53-3BF8-445D-AE06-CFA6F5A2E222:01}

会場の中で1位、2位を争うくらいかなーり泣いてました





どうにか、
身体測定や助産師さんへの相談など終わり
帰宅。。。



母はゲッソリ







家じゃ、あんまり泣かない良い子なのになー


と言っても

昨日、同僚が家に遊びに来てくれて。

ベビーシッターの資格も持ってるような赤ちゃん慣れしてる子なのに、
その子が抱いてあやしても
安定のギャン泣き



やっぱり
週6、1日中
母と子2人きりっていうのが
1番の原因かなー





気が重いけど
支援センターやらなんやら
頑張って行かなきゃ‼️




と、、思ってるのに
暑いしなーやら、天気悪いしなーやら
理由付けて、なかなか
行けてない。。。


来週は、外に出よう‼️
出てやるーー‼️






最近、寝相の悪い 娘。

朝起きたら、こんなん

{CDF75447-1C7C-43DA-99D2-B8EDAEC365CF:01}


おいおい
そりゃないわー‼️



と、バスタオルどけると
なぜか、ニヤニヤ

顔に布がかかったり、パタパタされるのが
最近、大好きなようです

赤ちゃんのツボ。
まだまだ理解不能