出産手当金 | (ごはん。旅。 時々 うさぎとにゃんこ。)

出産手当金


119日目




とうとう昨日、入金がありましたよ~
出産手当金‼️

出産予定日の42日前から
出産後56日目までのお手当

私は予定日より8日間遅れたので
その分もプラスでいただけましたでへへ。

出産が3月20日。
産休が終わって書類をポストに投函したのが
5月15日。

入金が7月15日でした‼️

めっちゃ遅い~~~‼️
けど、頂けるだけで十分ですね



私は派遣で働いてまして。。。
正社員でなくても、産休→育休を頂くことが
出来る派遣会社で本当に良かったです
当たり前の事なんだけど、でも
まだまだお休みをもらえない会社も多いと思うので
女性が働きやすい環境が
増えていけばいいなあと思います








りーちゃん。。。

{45B2D066-0223-41F5-9E32-F9308A74835C:01}

足をペロペロするのがマイブーム
一日中、ペロペロジュパジュパ

{425FA10A-0027-4A53-B304-652AA8C174D4:01}

必死


これって普通なんかな