27日午後から四十九日法要と納骨が無事に終わりました。
母が亡くなってから7週間。時間がどれだけ過ぎても母が亡くなったことがまだ受け入れられずにいます。今も母から電話がかかってくるんじゃないかな?とか突然家に来るんじゃないかな?とか…そんなことをいつも考えてしまう。

母のスマホも解約せず…私の名義に変えて持っているのだけど、母とのLINEや生前の母の声が残っていてずっと残して置きたくて…

住職さんと今後のお参りについて話をしました。
今年自宅を新築にする予定でそのタイミングで仏壇を搬入してもらうので距離もあるし命日に参ってもらうことになりました。
早く仏壇をちゃんとしてあげたい。

例年なら大雪でお墓の場所が入れなくなるのだけど今年は暖冬で晴れ間もあり滞りなく納骨できたことに感謝です。