我が家の発達凸凹っ子兄妹、もちこちゃんとだいふくくん。


秋は忙しく、学校行事続きでした。



その結果、キャパオーバーで、オーバーヒート。エンスト中です。。。


学校に行かなくちゃ、と思いながらも身体が動かない様子。欠席してます。


行事は、足並みをそろえチームワークで、コツコツと練習し、空気をよんで、我慢して、頑張って、結果を出す。

……全部だいふくくんの苦手な分野ガーン

行事自体は乗り切りました。

すっごく頑張ったね。頑張り過ぎちゃったね泣くうさぎ


浮上が遅く、心配です。

回復してきたように見えてもすぐに落ちる。


凸凹っ子が普通級に混じって生活するのはたいへんです。かといって、学習はついていけるし一見困りごとなさそうなので、支援級には入れてもらえない。


この波を乗り越えられれば年々強くなれるのか、乗り越えても恐怖として記憶されてしまうのか、そもそも乗り越えられるのか。。。


しっかり回復するまで学校休むと良いよという気持ちと、休んだ分ついていけなくてつらくなるから行くだけ行ってみたらと鬼のような気持ちがせめぎあっていますドクロ