私は産前もそうでしたが不安はありません笑い泣き
むしろ不安ありますか?って聞かれて、え?!逆に何かありますっけ?っていう(笑)

この楽天的いいのか悪いのか…
私神経質な方なのに、年々夫に似てきたなガーン


前少し話しましたが、私は里帰りはしません!
確かに生まれる前に、親がいるのはありがたい。

私の場合母がこちらに来て
予定日の少し前~産後一ヶ月までなので。


私の母は専業主婦なので、母が自宅に帰ったときも究極ずっと電話繋げとくのも手だしな!
近くにはいないけど困ったら声聞けるし良き照れ

何より気晴らしにもなるだろうしな!
頼れるものには頼る。


育児をしてたら孤独や不安になるというけれど、それは自分で自分を追い込んでるからなのかなって。

子育てに正解なんてないし、完璧にこなそうとしなくてもいいのかなって。

最小限のことはやる!それでよいというか。
だってまともに寝れてないと、心身ともにやられるしショボーン

それがしばらく続くわけで…。
そこに全部の家事をこなすなんて私には無理!(笑)

できなかったらできなかったらでいい、そこは夫に助け・フォローしてもらえればいっか!って私は思ってます。


子育ては二人でするから楽しいこと。
お母さん・奥さんの心のケアやフォローをできるのは、一番近くにいるあなた(夫)しかいないこと。

他の誰でもない旦那さんにしかできないこと、きっといっぱいあるの。

気持ちわからなくてもいいの、ただ奥さんの気持ちに寄り添ってほしい。
毎日いっぱい頑張ってること認めてあげてほしい。

旦那さんがいない間、愛しい二人のわが子を育てて守ってくれてること。
いるときは奥さんにいっぱい甘えさせてあげてほしい。
そして子供の成長を二人で感じてほしいなぁ。


これが私の理想の世界だったりします(笑)
この世がこうであれば、みんなニコニコなのになぁヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノラブラブ

私たちもこんな風になれたらいいなぁと思っております(笑)

今みたいにコミュニケーションうまいこととれて、伝えていければなんとかなるかしら…
なんとかなってね!笑い泣き