お義母さんには安定期入る一ヶ月前にご報告をしました。(13wぐらい)
本当は会ってお話したかったけれど、まだ悪阻がひどく体調が優れないため、後日というとこで流れました笑い泣き

夫のお義母さんはお喋りで秘密事できないタイプ。
だからもう夫が伝えた地点で、兄弟たちには伝わってると思ってました。

なのであえてこちらからも報告せずおりました。
そしたら昨日一番下の三男弟くんから夫にラインが。

親がなんか勝手に話してきたけど…
俺聞いてもうたけどよかった?

なんか○○ちゃん(次男の弟嫁)にも話してしまったーとかいうてたけど…びっくり

たぶんまさかの親からの報告に三男くんはびっくりしたのでしょうねw
その上で俺も聞いてしまったし、親が言いふらしてるけど大丈夫?って言いたかったのだと思います。

お義母さん息子たちから信頼性0ですからね(笑)
秘密事や何か知ったら、すぐにぺらぺら言ってしまうし。
息子たちに呆れられてるww

私からするとすぐに兄弟たちにお話してなかったのが意外でした(笑)
まぁ三男弟くんにだけ知らせるのが遅かっただけかもですが…ニヤリ

きっと次男のお嫁さんとは病院関係で、お義母さんはよく会ってるから知ってすぐ話してたかもですがねw

ここからが笑った話。
夫が弟くんに真剣に子供の話?をしてたので、まだ彼女を作ったことない弟くんがそれを聞いて一言。

童貞の俺にはそれを聞いて返す
ボキャブラリーないわ(笑)

自虐ネタが急に出てきて、夫と二人で笑いましたw
唐突に自分から童貞というワードが出してくるとは笑い泣き

三男君は真面目で優しいし正義感も強い。
きっと彼女さんができたら相手の意見も尊重できて、二人でよりよい関係を作れるいい男になると思う!!

今は女の子よりゲーム命!だから、下手なことをしないまっすぐなところ素敵。
変に彼女ほしい!って作って、ないがしろにするより清々しくてよっぽどいい。

義理の弟くんながら大好きだから
私は今から三男くんの将来が楽しみですハート