本当に夫の優しさに身に染みる。
この恩は一生忘れへん!
よくなったらいっぱい尽くしたいと思える。

のろけとかではなく夫がしてくれた
優しさを忘れぬように記しとこうかな。

自己満でしかないですが…すみません。
見たくない方はお戻りくださいo(;△;)o










○ 鴨のコンフィをたべたいなぁー言うてたら、夫が買い出し中に鴨が半額で売っていてレシピを調べ作ってくれたこと。

誕生日ディナーが悪阻で行けるか行けないかって感じなので、すごい嬉しかったなぁ。
夫が作ってくれた中で、一番美味しく上出来さんでした照れ


○ 夜勤終わりで疲れて眠くても、日程が合えば産婦人科に送り迎え。今までの検診全てついてきてくれてること。

疲れてる姿見て私が今度は一人で行くようにするね!ごめんね といったら、仕事のシフトが早くわかれば予定を合わせていけるのにごめんね って。

気になって夫に聞いてみたのです。
私の親とか近くに住んでたとしても、病院はついてくる・送り迎えする感じでいたの?って。

そしたら夫は
来なくていいよーって言われたら行かないかもだけど、元々病院には一緒に行くつもりだよ!
とのこと。

夫はシフトの予定さえ早く分かれば休みに合わせて予約とってもらって、ずっと病院に付き添おうとしてくれてるみたいです。

平日休みがあるからこその特権!
と思ってくれてるみたいですね照れ


私からするとずっと付き添ってもらえなかったとしても、気持ちだけで本当に嬉しいです。

結婚して見知らぬ土地に来て3年。
引っ越ししたのもあるし、車が運転できないため行動範囲も狭い。

頼れる身内は夫の母のみだけど、働いてる+よく旅行に行く+次男夫婦にかかりっきり。
なので頼るには難しい。

頼めば色々してくれるお義母さんですが、優しさはあれど器がないイメージあるので、極力頼りたくないのが本音です。
距離感は大事ですから!

今まで二人で頑張ってきたから
これからも二人で頑張りたいのもある。
変な意地かな…笑い泣き


そういえば昔(夫高校2年)から立ち会い出産したいんだ!とか、付き合う前からいってたのを思い出しました(笑)
あの頃から考え方や気持ち変わってないなぁとおねがい

夫は共感力はないですが…
基本そうなん?うんうん。って感じw
あるけど言葉にうまく表現されてない、わかりにくいだけかもですが(ノ_・。)

でもその分相手に寄り添おうとする気持ち。
それを行動にできるところ素敵だと思います。


長くなりましたが…
ここ最近で嬉しかった、夫の優しさ記録でしたキラキラ