私はまさにそういうタイプです(笑)

甘やかされてることを愛されてると幸せに思えて、周りに感謝できる。
そしたら自然と頑張ろう!と思えます。

甘やかされるポイントとしては、相手に負担にならない程度にこう思ったよーと伝えることでしょうか。

例えば悪阻つらいよー吐いたよーえーん
のあとに笑い話に持っていくとか(笑)

辛いことを伝えるのは一言だけで十分。
こちらは聞いてもらえてるだけで気持ちがマシになるものなのだから、それ以上に相手に負担をかけさせちゃダメ。

共感してほしい!・わかってほしい!となると
辛いということを大袈裟にいいがち。

相手がいてこそ成り立つ人間関係。
その相手の気持ちも考えず、自分本意に求めたら誰でも嫌になるよ。

それは親しい間柄でも大事。
親でも、夫でも、友人でも。

それに気を付けてたら、自然と周りが優しく甘やかしてくれるようになりましたキラキラ

自分の求めてる世界を思い描いて。
自分で掴みとるのだー爆笑