FXの雑誌を買ってみた(笑)


割りとこれ分かりやすく勉強になりました!
FXのライブ配信をしてるYouTuberさんがいるとか!
その方のインタビューが一番好きでした。
今度動画見てみよう♪ヽ(´▽`)/


こういうものは経費として落とせるそうです。
(わかりやすく経費って言ってますが、また違う言い方あると思いますが忘れてしまいました…。)

本格的に始めある程度稼いだ場合、確定申告が必要になります。
私が調べたときは年38万までの場合は確定申告要らないそうです。
パートで働いてる場合は、年26万まで。
(詳しくは調べてみてくださいね。)


FXも調子がいいときばかりではありません。
大きい額でなくともマイナスが出ることもあると思います。
そういうときに備えて、年38万稼いでなくとも申請した方がいいみたいです。
(ここの部分も調べると詳しく出ます。)

まぁ少額でやる場合は損額も大きくないので、お小遣い程度でやる場合はいらないかもしれませんが笑い泣き
でも年38万以上の稼ぎが出たら、ちゃんと確定申告しましょうね。
脱税で捕まってしまうので!(笑)


ポイントタウンで大きい額を稼いだ場合と一緒になると思いますが。
前誰かのブログで読みました。

筆記用具や本とかですかね?
FXで必要で買ったもの、そういうものを引いての年38万になります。
(だいたい一万ぐらいですかね。)

なので領収書をもらって保管しておきましょう!
そして念のためにメモもしておくといいかもしれませんね。

一日にいくらFXで売買し、プラスマイナスをメモる習慣。
これも収支を把握し、自分のルール作りのひとつにもなりますし、確定申告時に便利で必要だと思います。

始めるに至って、今後重要必要になる情報でした!
いっぱい調べればわかりやすく、なお詳しく書かれたサイトあるので、興味を持った方は調べてみてくださいね♪

私のは自分の備忘録程度でかかれてるので、所々省き部分あると思うので…。


口座作るのに1週間ほど掛かるそうです。
早く作っといた方がいいかなと、今はどこがいいか調べて中ですw

今の自分の第一候補は
外為ドットコム かな。

深キョンがイメージキャラでかわいいラブ
というおふざけはやめますww

小さい額から始めるなら…
初心者であるならばここかな?という見解です。