ソフロロジー出産☆ | *snowberry's blog*

*snowberry's blog*

スノ━━☆゚+.d(*゚∀゚*)b゚+.☆ベリ ━━デス!!!
よろしくねww

昨日は、36週目検診病院行ってきました。

ベビィちゃんの体重は2,500㌘ニコはあと

お腹があまり張ってないので、
担当医医者に「そろそろ運動してね」って言われたけど、
陣痛が早まったら困るから

(旦那サンの長期出張が終わるまでは…)

複雑な心境ですかお★a

だって、旦那サンに立ち会って欲しい。。。

でも、運動しなあかんよねぇ・・・

そぅそぅ、みなさんの病院では、どんな分娩法ですかっ??

以前、病院の母親学級で呼吸法を教えてもらいました。

ソフロロジー出産を推奨していて、リラックスの感覚を覚えて、

出産の痛みを喜びに発想を転換する分娩法だそぅです。

そのソフロロジーの出産シーンのビデオを

見せてもらったんですが。。。

そのビデオのママサン妊婦さんは、

静かに寝ているみたいにリラックスしてて、

自然に赤ちゃんが産まれてきていました。

ありえへんって思ったけど、

このソフロロジーで

ほんまに気持ちよ~い安産だったらいいなぁニコ

今は自分の出産イメージが全然できないです。
痛みの不安がやっぱり大きいにゃんこ

ソフロロジーのイメージトレーニングをするために

CDCDをもらったので、

毎晩聞いてみます。


出産中に同じ音楽を流すそぅですょラジオ。
それで気持ちよ~く眠くなる人もいるみたいビックリ

とにかくイメージトレーニング頑張らないとねっ頑張る