8時朝ごはん
9時にラミナリア交換 7本入れたようだ
座りにくい違和感
おしっこも出にくい 血圧が下がった
部屋の乾燥がすごい くちびるガサガサ

病院のご飯がおいしい けど食欲はない
明日には出産 怖いけどちゃんと産んであげる
夜は寝れない
夜中にトイレで起きた 出血してた
8時半に病院へ
外来でラミナリア挿入 
歩いて入院する部屋まで行くのかと思ってたけど、車椅子で移動させてもらった
個室を用意してくれてた 助かる
16時半に器具交換 ガーゼを取るのが痛い
お腹左側が痛い 
どうやらシャワーはできないようだ
朝入ってから行ってよかった
初めての入院 夜中もなかなか賑やかで寝れなかった
赤ちゃんの泣き声も聞こえる 


胎児死亡宣告から身体の変化をメモしていた
私が感じたことであって、医学的な根拠などは分からない

死亡宣告前からの症状
胎動がなくなる
お腹が緩くなる
体重の減少
お腹が小さくなる

死亡宣告後から感じたこと
お腹が冷える
寒く感じる
胸の張りがなくなる
匂いづわりで辛かった匂いが平気になる
お腹の脈がどくどくする
お腹が痛い
おりものがなくなる

激しくお腹が痛くなるようなことがあれば、すぐ病院へ来るよう言われていたが、少し痛い程度だった
お風呂に入る時、トイレ行くたびにお腹が小さくて泣いた