イベントバナー





こんにちはニコニコ


いつもご覧いただきありがとうございます爆笑





昨日は月に一度の乳がん検診の日。


網走に行きましたダッシュ





昨日は朝から晴れていた晴れ


最近はほんとに過ごしやすい✨


22〜24℃くらいで、晴れ☀️


ウッドデッキをやるには少し暑いけど、普通に過ごすには快適おねがい


日差しは強いけど、日陰は寒いくらいの風が少し吹いていたダッシュ




車ダッシュダッシュダッシュ




8時半頃、病院到着病院


いつものように血液検査を終え、待合室で待つ。


しばらくすると看護師さんに呼ばれた。



相談室みたいなところに入ると、

最近の様子を聞かれた。


最近は特に足が調子が悪い。

足の裏の痺れと、ふくらはぎの痛み、強張り。

特に朝起きたてが辛い。

布団上げるのが転びそうでコワイ。

歩く時は良く躓くようになったので、慎重にゆっくり歩くようにしている。


などと、思いつくままに話す。


看護師さんはずっと聞いていてくれた。


聞き終わってまず、お布団は家族あげてもらえない?

家族に頼んだら?


と言われた。


私が勝手に、できるとこまでは!

と、意地になって布団を上げていたので、家族には全然頼める、

明日から家族に布団をあげるのを

お願いすることにする、と話した。


私は布団で寝るのが好きで、いまだに家族全員で2階で布団で寝ている。


ベージニオのうちはまだ2階に上がれるけど、

抗がん剤とかになったら一階でベッドで寝なくちゃならないんだろうなぁ悲しい


そうならないように頑張ろう。



看護師さんと話したのは、


足の痺れは先生に相談してみよう。

むくみはやっぱり常日頃のケアが大事。

動かしたり、もんだり、歩いたり。

少しでも浮腫まないように日々、気をつけて行くしかない。

出来ないことは、無理せず家族にやってらうといい。


みたいな感じの内容だった。


その通りだ、と思った。


気分転換には、今はウッドデッキを作成中だが、家の中では縫い物をしたり。


とか話していると、


「縫い物できるの〜?

尊敬する!」


と言ってくれた。


看護師さんにはいろいろ不調を聞いてもらったり、世間話を10分ほどした。



そのあと、血液検査の結果が出ると診察室へ。


先生とは、最近一番気になっているのはの足の不調なので、その事を話した。


「痺れについては、薬はあるが、それを飲むと運転ができないほど眠気が来るので、

もう運転をしない、ということで

大丈夫なら飲むのもいいけど…。」


と言う。


この田舎で、夫の職場は遠く、子供達は免許を持っていないので、運転を全くしなくなるのは無理だ。

なので、痺れには塗り薬で代謝することにした。


血液検査の結果は、まぁ、少しずつ基準値から外れている項目が増えてはいるものの、いつも通り特になにも言われず、

「このお薬続けられます。」

しか言われないので、まぁ、大丈夫なんだろう。


腫瘍マーカーも少し上がっていて、許容範囲なのか何にも言われないし。


まぁこっちも聞かないんだけど。


大丈なんだよ、多分。うん。


と、自分を納得させてみた真顔


とりあえず、検査結果の不安な気持ちは忘れることにした。 


だって、やることたくさんあるんだもん。


落ち込んだり、悩んだりしてる暇はないのだ!


さ、薬もらって帰ろう音符



駐車場に出たら、広がる青空晴れ


寒くもなく、暑くもなく照れ


ちょうどいい天気。



知床連山もちょい見えでしたチュー





車ダッシュダッシュダッシュ





病気になってしまったお友達のNちゃんが、

無事に手術を乗り越え今日退院した乙女のトキメキ


LINEのみの連絡だけど、毎日連絡した✉️


元気そうに連絡を返してくれるNちゃん。


尊敬しかないぐすん



無事に退院できて、本当に良かったキラキラ


もう少ししたら会いに行かなきゃ照れ



身体に装具をつけなきゃならなくなった

Nちゃんのために、

携帯用の装具を入れるポーチを作って

プレゼントしようと思う🎁



どんなのにするかな!?


出来上がりが楽しみだルンルン




作る楽しみラブラブ


出来上がる楽しみピンクハート


プレゼントする楽しみイエローハーツ





やってあげられることが

あることに感謝乙女のトキメキ