イベントバナー




こんにちはニコニコ



いつもご覧いただきありがとうございます爆笑




最近は曇りの予報にもかかわらず、晴れ。

ってことが多いニヤリ


昨日も今日も朝は曇りでもそのうち晴れる晴れ


ウッドデッキ作りには曇っててくれた方がいいんだけどなぁ…。


ただでさえ、汗ダラダラになるのに。


髪の毛がないから?


頭からポタポタ汗が垂れてくる。


まぁ代謝がいいってことでチュー






昨日の天気は



こんな感じ。

雲は多めだけど、晴れ晴れ






ウッドデッキ、再開ですウインク





土台はだいたい完成




根太の板に色鉛筆で印をつけて




束柱を両端に置いて




ネジ打ってみた!

息子がニヤリ


記念すべき、

第一回目ネジ打ち!


壁側の束柱4本打ったところで、

あれ、なんか変びっくり


と思って

寝かせてみたら…


ねじれてるぅえーん



長いこと放置してたからかなぁ…



とりあえず、

重し置いて一晩放置することにした。





お月様晴れ





今日は朝は霧で午前中は曇り🌥️

午後から晴れた晴れ





歪みはどうかな〜



一晩明けて

重しをとると…


全然変わってないガーン




まぁいいや、無視して打ち込もう

 




結構曲がってます

わかります!?



画像じゃちょっとわかりづらいけど…

かなり曲がってます。





もういいや、無視無視チュー





とりあえずネジを打ってみた

なんとかなった!!


勝手に矯正されたみたいアセアセ




水平もバッチリチョキ




束柱を全部つけて、

補助板もつける

息子、頑張ってますダッシュ




なんかピッタリじゃない!?




内側の根太を2本つけた

ここで息子、タイムリミット。

バイトに行く。


あとは1人でできるとこやろうダッシュ




とりあえず、除草剤を撒くグラサン




DAISOの麦茶の入れ物が便利です




間にもう2本つける

根太の補助板を作る




根太の幅に切って

塗料を塗る

明日まで放置しよう




水平出しを手伝ってくれた

凧糸を撤去!

ありがとうキラキラ凧糸🐙





今日の作業はほんとに息子様々乙女のトキメキ


これからバイトなのに、

行く前の1時間

手伝ってくれましたおねがい

ありがとう、息子よキラキラ


私があまりにも汗ダラダラで、

息子の打ち込むネジのところに

汗がポタポタ垂れると、

「お母さん、汗、拭きな。

おでこの方まで拭きな。」

と、言ってくれる😅

アラ?

もしかして、嫌だったのかしらキョロキョロ




叫び叫び叫び






今日は目に見えて進んだ笑い泣き


嬉しい照れラブラブ


今まで水平出しばっかりだったから、

目に見える成果があると疲労感も少ない✨



道路向かいの武田さんが、

「これ、奥さんやったの?

いやぁ、大したもんだ。」

と、褒めてくれた音譜


さらに嬉しい照れ照れ照れ



あとはほぼ床板張るだけ!!




明日も頑張るぞ〜グーグーグー



あ、明日は病院だったアセアセ