イベントバナー





こんにちはニコニコ


いつもご覧いただきありがとうございます爆笑





今日は晴れ晴れ


昨日と同じ、最高気温26℃キラキラ


でもなんか昨日より涼しそう口笛


そして体調もまぁまぁニコニコ



朝からウッドデッキの石並べじゃ〜爆笑


リベンジリベンジプンプン


と思っていたら、ダンナからLINE。


水道課から連絡きて、水の使用量が60トンになってる。

水漏れしてるのでは?


とのことだった。



ガーンガーンガーンガーン



水を全部止めたのを確認してからメーターを見に行くと…


19秒にひとメモリ進む滝汗



漏れてるガーンガーンガーンガーン



早速旦那に連絡した。


配管会社に連絡してくれるとのこと。


ハァ〜ショボーンショボーンショボーン


これからどうなるんだろう。


いくらぐらいかかるんだろう。


不安しかない…


ホントついてない。





10時半頃、配管会社の人が来てくれた。


いろいろ調べた結果、水漏れ箇所は家の中ではないらしい。


配管会社のおじさん曰く、

「外を調べるかどうかは家主さん次第。

漏れてる箇所がすぐ見つかれば、4〜5万円くらい。

終点まで見つからなければ25万円前後かなぁ…。」

とのことだった。


直さない選択肢は無いので、


「お願いします。」


と言うと、


「あとは旦那さんと相談して。」


と言うので、


「夫は私と業者さんで決めたことに反対することはないと思います。」


と言うと、


「いい旦那さんですね!

ボク旦那さん好きなんですよね!

旦那さんなら、そうか、うん、そう言うかも…。」


と言ってくれた。


どうやら夫が公営住宅担当の時に、仕事を何度か一緒にしていて、知り合いだったようだ。


落ち込み気味の私に、配管会社の人(社長だったらしい)が言ってくれた言葉でなんだかほっこり嬉しくなった。


いい旦那さんですね、の一言に、


「そうですね!」


と答えた。


見てくれる人は見てくれてるんだな。


夫よ、なかなかいい仕事をしてるではないの。


話し合いの結果、一応社長さんから夫の方に確認の連絡を入れてくれるらしい。

了承が取れたら、後日工事日の連絡をくれるとのことだった。


帯広から帰ってきてから毎月少しずつ水道料が増えていたことは知っていたが、私の副作用が1日何時間もトイレに籠る状態だったので、それかなー、とあまり気にしていなかった。


60トンは常に出しっぱなしにしているような状態。


4人家族でどんなに頑張っても30トンが最高かな、と教えてくれた。


他のことに気を取られて見てみぬふりをしていた私ショボーン


ほんと、ダメな私ショボーン


こんな嫁でごめんよ悲しい



でも全肯定してくれる夫に感謝キラキラ


外で誠実に一生懸命仕事をしてくれていた夫に感謝キラキラ


私も家族に誠実に、日々を大切に生きていこう、と再確認したおねがい




水道工事、どうにか間をとって、工事費10万円くらいにおさまりますように🙏




チューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄チューリップピンクチューリップオレンジ




そんな午前を過ごした今日。


午後から涼しくなり、なんとか頑張って、

ウッドデッキの石ならべ、無事に終了致しましたおーっ!


え、変わってないって????





さぁ、明日からは土台作りキラキラ


あら、なんだかんだ計画より少し早く進んでる爆笑


朝の不安な気持ちとは打って変わって、清々しい気持ちで1日を終えることができましたお月様



明日はきっと、もっといい日だ照れ



楽しみだな〜音譜









去年、お友達と乗った観光船から

撮った知床半島カメラ

実は海岸にクマが2頭いるんです!

見えますか!?

くまくま



見えないか😅



今年も船乗りに行こう〜🚢