イベントバナー




こんにちはニコニコ


いつもご覧いただきありがとうございます爆笑






昨日から、ウッドデッキ再開!


と張り切っていたのですが…


どうにも体調が戻らないショボーン


昨日の気温は23℃晴れ


外作業にはもってこいの気温でしキラキラ


が、午前中は下痢がひどく、家から出られずタラー


とりあえず下痢が落ち着いてから午後イチで買い物を済ませ、2時くらいから庭に出たものの、今度は気温が下がってサムイ🥶



とりあえず、杭と凧糸を持って外に出た!


息子と2人で始めたものの、息子もやる気が出ないと言い(多分私に便乗している)、なかなか作業が進まずネガティブ




とりあえず、杭を打ってみた!

なんとなく平石を置いて


凧糸を張ってみた!



終了チーン


どうにもやる気が出ないし、お腹は痛いし、もう夕方だし…

って事で昨日はこれでおしまい🔚


明日頑張ろうビックリマークってことになった。


まぁそんな日もあるよね。


水平出しは地味作業だし石重いし大変なのよね真顔




晴れ晴れ晴れ




今日は朝から張り切って、午前中から外に出られた!


朝はお腹も痛くないウインク


気温は26℃晴れ

まぁまぁかなにやり




昨日張った凧糸を、

段ボールを使ってだいたい直角にする



ぐるっと凧糸を水平に張って、

建物側の平石を置いた


糸に合わせて水平に置く

次は手前に石を置いて、

木材と水平器で水平に😫


石を置いて、水平器で測って、

土を削ったり足したり…


とにかく時間がかかるぅえーん


きっと本当のやり方は全然違うんだろうけど…


ひとつ完成するのに1時間くらいかかる


なにせ暑くて、休み休み作業した😫


そんなに気温が高くないのに、

すぐ熱中症みたいになり、

家に入ってやすんではまた外に出て…

を繰り返した。


全然進まなーいえーん


出たり入ったりを繰り返して、

作業時間的にはそれほどかかってはいないけど、

夕方までやっていた。




結局、ここまでで終了ショボーン

手前側の真ん中2つはただ置いただけタラー




病気になる前は、こんな作業1日かからなかったのにショボーン


とにかく身体がいうことを聞かず、すぐ熱中症みたいになるし、お腹痛くなるし…


せめて石ならべくらいは終わらせたかったな赤ちゃん泣き


今だに本気出せば前と同じようなパフォーマンスが出来る、と信じてるからできないとツライ悲しい


最初の計画では、1日に、石ひとつでも丁寧に置ければ…と思っていたのに、作業をし始めると欲が出てしまう私。


病気になる前なら、こんなこと楽々できたのに…


と比べてしまう。


仕方ないことだけど、今日はいつもよりも悲しい気持ちになりました悲しい


初心にかえって、

「1日に少しでも進められればヨシ!

丁寧に仕事しようキラキラ

の精神で、明日からまた頑張ります乙女のトキメキ




今日は、プリンでも食べて早く寝ようプリン


明日は楽しんで作業ができますように乙女のトキメキ






プリンプリンプリン




昼から買い物に行ったら…



しゃりぐるみっけ!




ちょっとついて行く

私このバス好きなんですラブ

市街地巡回バス

「しゃりぐる」

どこで乗って降りても200円$

まぁ乗ったことないけど😅




トコさんついてる



知床トコさん



バイバーイ手




しゃりぐる見つけた日は、

ちょっと気分が上がります口笛