こんにちはニコニコ

いつもご覧いただきありがとうございます爆笑





やっと晴れました〜晴れ晴れ晴れ


というか、一昨日少し晴れて、ソレッ!!とばかりに、のびのびになってたウッドデッキ解体をはじめました〜爆笑

最近は雨で寒くて、頭も痛いしダルいし、気分も下がっちゃって悲しい

晴れると当然ながら前向きな気分に音譜

単純な私てへぺろ




一昨日からはじめたウッドデッキ解体作業レンチ

お見せするのが申し訳ないほどのボロさ、汚なさバイキンくん

けど、ここから完成までの道のりを見ていただきたいので、載せます爆笑



ここからスタートびっくりマーク




まずは手すりをはがし、
金具とネジを取れるだけ取っていきます。

使ったのはアイリスオーヤマの
インパクトドライバーレンチ



これ、安いけどなかなか使えますニヤリ
引っ越しも、DIYもこれひとつでだいたいいけますグッド!
これに、穴あけドリルを別に購入すれば、無敵です😤





錆びたネジも、ドリルでドルドルやって、簡単に取れました。
ほとんど息子がやってましたが…😅



順調に剥がして…



ここまで剥がして、いきなりの大雨傘傘傘

この日はここで強制終了悲しい

せっかくやる気になってたのに、残念…


体調も良かったのになぁおーっ!




次の日は、また☁️で、サムイ🥶


作業できず真顔




そして今日、再び晴れ晴れ晴れ晴れ


しかも24℃爆笑



絶好のウッドデッキ日和です虹



副作用もなんのその、朝から体調を整えて、

午前中の下痢業務も終わらせ、

10時半、スタートダッシュ




ココからです音符




どんどん剥がして、

剥がした木材は

物置横の空き地❓に持っていきます。




枠だけになったびっくりマーク

だんだん気温も上がってきたので、日陰に移動。

枠を日陰に移し、自分は日向で作業をする息子キラキラ

いや、逆🥵





全部解体終了ビックリマーク

解体した木材を

空き地に移動しましたダッシュ




これは後日、薪ストーブを使っている、知り合いの学校の先生に取りに来てもらうことになってますウインク



助かるぅ音符



隣のおじさんにもらって、

放置してあったコンクリート平板。

後ろ側に写ってるやつ。

これを基礎石にしよう爆笑

ということで、整地できたらこれを並べます😆




とりあえずなんとなく草を抜いて、

午前中終了キラキラ




ウッドデッキ剥がしたら

ワラジいっぱい出てきたーガーン








昼休憩おにぎりルンルンキラキラ










午後から、整地ゴルフ




その前に、平板を並べる

タオル掛けを置くところを作った❗️

ウッドデッキが無くなっちゃったからねウインク





北側の庭から一輪車に乗せて
土を4回持ってきたビックリマーク
息子がチュー




ならしましたダッシュ

息子がチュー



踏んでます足足足

息子がチュー




水をたっぷりかけて(息子がチュー

終了キラキラ





午後は私が全く使い物にならず、日陰で指示して息子が全部やってくれましたてへぺろ


ありがとう、頼りになる息子よ乙女のトキメキ



明日の土はどうなってるかな!?



楽しみ〜ルンルン



原生花園近くで咲いていたはまなすの花ぽってりフラワー


「はまなすの実を食べすぎると
肛門が痒くなるんだよなっビックリマーク
と、昔友だちのお父さんが教えてくれました😅

いるのかその情報凝視
食べないしべつにタラー