栄冠ナインって面白いんだよね | ふわふわゆらり

ふわふわゆらり

東京の小劇場でお芝居やってます
そんなつれづれなる日常

パワプロの「栄冠ナイン」が面白い


内容は

高校野球の監督になって全国制覇を目指す

っていう至極単純なモノです


進め方もシンプル

わかりやすく言うとすごろくです

練習メニューのカードを選んで、そのカードの数字分進み、イベントが起きる

そんな感じです


試合も自分で操作するのではなく、カードを選択してオート操作


勿論選手の評価が上がればドラフトで指名され、他のモードでも使用できるようになる

ってヤツです


やっぱり1番の醍醐味って監督になって生徒の成長見守るって事なんでしょう

気軽に指導者気分が味わえますし、これ位単純なのにハマると抜け出せなくなる

そんか魅力溢れたモードです


新作でたらまた間違いなくやるでしょう


……ちなみにソシャゲもあるんですが、そっちは手を出してません

……だって課金ありきなものでねぇ、手を出す気にならない(笑)