弱冷房車とは | ふわふわゆらり

ふわふわゆらり

東京の小劇場でお芝居やってます
そんなつれづれなる日常

暑いの苦手マンな私

だけど長袖のパーカーは持ち歩く私


日焼けをなるべく避けたいというのもあるんですが

主目的としては電車での冷え防止ですね

これに加えて言いたい事がコレです


「弱冷房車とは!?」


ここ何年か猛暑過ぎて弱冷房車が弱冷房車じゃ無くなってる気がするんですよ

元々設定温度高めなのか、風量弱めている設定なのか

外気温との釣り合いが取れてないと思うんです


なので暑く感じて耐えられなくなるので

やむを得ずに普通車を利用

そうなると逆に寒くなるので長袖が必要になる


こういう事なんですよ

ただでさえ苦手な夏がさらにブーストが掛かって嫌になる


今年も頑張って耐えたいと思います