体力が無限大なんて幻想なんだよ | ふわふわゆらり

ふわふわゆらり

東京の小劇場でお芝居やってます
そんなつれづれなる日常

午前の移動中、小学校の近くを通ると校庭で遊ぶ子供達


(あー中休みか、懐かしいなー)

なんて事を思いつつ


ふとこんな事を……


朝登校して→2時間授業やって→中休み20分で遊び

→2時間授業やって→給食食べて昼休み遊び→午後授業やって→掃除して帰宅→その後外で遊ぶ


…子供の頃よくこんな事出来る体力あったなあ

なんて思い出しました


子供の体力ってホントに無限大ですよね

どこにあるのか?って位

法事などで甥っ子たちに合うと遊びに付き合わされるんですが、まぁこっちの体力が続かない(笑)


年を経る毎に体力は無限大なんて幻想なんだよなぁって気付くんですけど

今やオールなんて無理です(笑)


今限りある体力でも楽しめる分だけ楽しんでいきましょか