みなさんこんばんは。


いきなりですが、最近邦画が人気ありますね。

私は偏りなく、色んな映画を好む方ではありますが

最近はやはり邦画を観ることが立て続いております。


そこで最近観た映画をまたまたご紹介したいと思いますアップ

前回も申し上げましたが、主観ですので参考にならなかったらすいませんあせる



では1本目1


『告白』


ゆっきーのきまぐれブログ


湊かなえさん原作の小説が映画化されたもので

松たか子さん主演のちょっと怖い映画。


すごく重たくて考えさせられる内容だと聞いていたので

心して行きましたが

私には少しグロテスクでしたガーン

そして、考えさせられることもなく

ただただ重たい映画でしたあせる


しかし、たいくつはしません。


R15ですが、はっきり言って、年齢関係なく

観てはいけないタイプの人々がいるのではないか思うような内容でした。




2本目2


『flowers(フラワーズ)』



ゆっきーのきまぐれブログ


資生堂TSUBAKIの映画。


豪華女優6名もそろっているのですが

パンチはありません。


むしろ、穏やかに観る感じです。


しかし、6名の女性の人生を、時代を交差させて

2時間ほどにまとめる・・・

なんて難しいですよね。


やはり物足りなさはありましたが

ゆるーく穏やかに観ることはできました。


男性陣も

長門裕之さん、大沢たかおさん、次長課長の河本さんに

平田満の若い頃がイノッチなど

豪華なキャスティングでしたが

やはり物足りなさが・・・

俳優陣がすごいからもったいない

というか。



でも、告白の後に観たので

観終わった後にはすがすがしさすら感じました得意げ

ただ、これ一本をお金を出して観に行くか・・・

と聞かれれば

おそらく「No」です。


そうです。告白とflowers。

単館上映になっていたので

ノスタルジックな映画館で

2本立てで観たのですチョキ


なので結果的にお得感ラブラブ!



最後の3本目3


『君に届け』


ゆっきーのきまぐれブログ

なぜ私がこれを・・・あせる


一緒に観た人が

「これがいい!」

と言ったので・・・


と言い訳しておきます汗


これは多くを語りません。


キャスティングがとっても良いのではないのでしょうか。

原作の漫画を私は観たことがありませんが

この二人でないとできない映画化だったんでは。


はぃ。わたくし。

三浦春馬さんとーーーーっても大好きドキドキ

なので、とってもひいき目しちゃいますラブラブ!


そりゃね。

三浦春馬くんが高校1年生って・・・とか

それに多部未華子ちゃんがいじめられてる訳ではなく

怖がられてるっていう

今時微妙なポジションだったり

高校球児くんの演技力だったり


ツッコミどころはありますよ。


でも、いいです。

三浦春馬くんと多部未華子ちゃんだからラブラブ


ただ、こちら。

誰かと一緒に観るなら

その人を選ぶ方が良いです。


夢見がちな方

純愛の恋愛世代真っ最中の方

感受性の高い方

現実を持ちこまない方


おそらくこんな方とご一緒なら楽しめるかと思われます。



ちなみに。

お金を出して観に行きたいという方の世代は

とっても狭いと思いますあせる


でも良いんです。

三浦春馬くんがステキ・・・

しつこいですね。


でもね。

ほんと、キャスティングはよいと思います。


漫画のこのシーン。
ゆっきーのきまぐれブログ

私には三浦春馬くんと多部未華子ちゃんにしか見えませんから目


「この頃に戻りたい」

とは言いません。


常に今が一番好きなゆっきーですから。



でも、こんな恋・・・


・・・


したことあったっけ・・・汗





以上3本ですが

ちょっと古いのばかりなので、なんの参考にもならないかもですねあせる


懲りずに

古い映画

単館上映の映画

B級映画

などもupしていくので

映画好きな方はぜひご意見くださいねひらめき電球


ではでは。


今日のところはおやすみなさいませ星空