最近ですね、ずっと猛烈に美容院に行きたくて、無理やり予約いれていただき行ってまいりました。弾丸ですね爆弾いとーさん、時間とか髪型とか、いつもわがまま聞いてくれてありがとうドキドキ



私が行く美容院では、シャンプーを始め、トリートメントなど「トイトイトーイ」というブランドのモノらしいです。トリートメントをすると、私の髪質のせいかもしれませんが、ハリコシというより、とにかくやわらかい仕上がりになり、手触りが変わりますアップ希望すればケラスターゼにしてもらうこともできるようですが、私は常に担当のいとーさんにお任せなので、たぶん全てトイトイトーイと思われます。



そして自宅でのセルフケアは先ほども言った「ケラスターゼ」を1年以上使用していますラブラブ


ゆっきーのきまぐれブログ


左から


1RE バンドフォルス N (シャンプー。なんと業務用びっくり

2RE マスクボリュームアクティブ(パック。こちらも業務用)

3RF ソワンリフレクション(トリートメント)

4RF フルイド クロマリッシュ(アウトバス用。洗い流さないトリートメント)


が基本の4点です。

カラーリングをしているので、カラー用③④とダメージケア用①②を混ぜて使用していますグッド!

ケラスターゼはケア別に種類がいろいろあって、混ぜながら自分好みに使い分けられるのがいいですね。


そして今回バンドフォルスにステキなおまけがついてきましたラブラブ!



ゆっきーのきまぐれブログ

・バンドフォルス 30ml
・ソワンドフォルス 20g
・デイリーケアポーチ
・ヘアエステコーム
・バススポンジ


のセットですドキドキ



こちら全てで正直、お値段はちょっとします。業務用が2点あるのもあって¥20000強ヒミツ

でも10年以上パーマとカラーリングが常にされている髪の毛のために、と思うとちょっとこだわってしまいますね。しかもこれだけこだわっても見た目きれいにはならないという残念な髪質の私しょぼん


あ、私。お肌が弱いので洗顔やお肌に乗せる美容品、ボディ石鹸にもこだわりがあるのでした・・・ガーン

そちらのご紹介はまたいずれということで。


ちなみに私はこれらのケラスターゼ商品は全て、以前まで行っていた美容院のサイトで購入していますが、美容院顧客でないと会員番号が発行されないので、誰でも購入できるわけではありません。


インターネットで極端に安く手に入ったり、ドンキ○ーテなど美容院以外のところで売られていたりしますが、そういうのが不安という方は一度、取り扱い美容院で購入されることをお勧めしますウインク