家は集合ボストから取ってきた郵便物は重要なものは各々に渡し、あとのものは玄関のカゴの中にいれる。

まぁ、DMとかパンフレットとか、あとは勝手に投函されるチラシ類、ね。

私は生来のナマケモノ。

それが崩れてこないと片付けないし、崩れたところで崩れた分のみ片付ける、と言ういわゆる「四角い部屋を丸く掃く」様などうしようも無いダラ人間。

てへぺろっ( ´•౪•`)⌒☆


昨日、転職する次女が新しい勤め先に提出しなければならない書類で、数年前に届いていたもの(役所からの書類、と思ってください)を探さなければならず、頼まれていたので仕方なくエアコンの効かない玄関で片付けついでにその書類を探した。

部屋の中のどっかに置いてしまうとむしろしまいなくしてしまうから、この方がなくさないよね〜、なんて自分のダラナマケモノを正当化しながら(苦笑)


書類はすぐ見つかったのだけれど、他に見つかったもの⋯⋯。

一昨年、昨年、と未開封の20年以上の推しのクリスマスカードと、ここ最近の後援会の会報数回分⋯⋯。

いやー、さすがに呆れたね…。

後援会の会報には毎年来る前年1年間のお仕事の写真集まであったよ⋯⋯。

そういえば「そろそろ来る頃だよなぁ」とは、先日思っていた。


単純に考えれば、新しい推しができたから、と思われそうだけれど、違うんだ。

新しい推しは、昨年に入ってから。

一昨年のクリスマスカードの時はまだあまり知らない、むしろ「てん5?はぁ?学芸会じゃん?」と宣っていたくらいの人間だったんだ⋯⋯。


劇団を退団して、活動を始めた時は本当にうれしくて、すぐに後援会にも入り、毎回の会報を楽しみにし、毎年のクリスマスカードを楽しみにし、毎年届く写真集を本当に心待ちにしていた。

なのに、なんでなんだろうね⋯⋯(苦笑)


決して嫌いになった訳では無い。

今でもテレビの司会とかは毎回録画しているし、歌番組とかに出演しても全部録画して、どちらもディスクに落としている。

でも、一切見ない。

もちろん、「いつか見よう」と言う気持ち、はある。

「いつか」って⋯⋯(^^;

もはや老後に入っている歳なんだから「老後の楽しみ」って言い訳、意味ねーぞ⁉️

もう10年くらい司会をしているちょっと高尚な音楽番組、1回も欠かさず録画してるけど、「いつ」見るんだよ⁉️

我ながらツッコミをいれたい⋯⋯。


たぶん、推しの仕事に疑問を持ち始めた頃から、なんだろうなぁ…。

舞台より映像の仕事が多くなり、「あなた、舞台俳優じゃないの?」って気持ちが大きくなり⋯⋯ついには仮面ライダー、で私の気持ちが挫けた。

それなのに【仮面ライダー】は全回欠かさずに録画してるけど、ね。

見てはいない。

厳密に言うと初回と、仮面ライダーに変身した回は、見た(長男がいわゆる「大きなお友達」族、なので毎回見ているので教えてくれた)


本当に、好きだったなぁ⋯⋯。

好きで好きで新しい舞台の発表があるとワクワクしてたなぁ⋯⋯。


おそらくはこの先も後援会は更新するだろうし、嫌いになることはない。

でも、余程気になる舞台がなければもうチケットを取ろうとは思わない。

そもそもが再演物が多く、観せていただいたことのある物ばかりだし。


「推しの賞味期限」、推されている側は私1人がそう感じたところでどうこういうレベルの人気の人ではないし、むしろ新しいファンの方が増えた方が良いのだろうけれど、自分自身に堪えるね、これ⋯⋯。


なんか、昨日それをみつけてから呆然としていました。

でも⋯⋯見つけたものはわかりやすい所によけはしたけれど⋯⋯開封はしていない⋯⋯。


そういう事、だよね⋯⋯(苦笑)