ちょっと風邪をひいてしまい間が空いたのだけれど、木曜日に家族でDisney Seaにインパ、いつものホテルにお泊まりしてきた。


『終電になっても帰って来れる所に住んでいるのにホテルお泊まりなんかもったいない』


と言っていた長男も今回は一緒。

3人用のお部屋に簡易ベッドを入れてもらい、アラフォーの長女、30代半ばになる長男、20代前半の次女、60代真ん中のBBA⋯⋯の4人で賑やかにお泊まりしてきた⬅️これ、傍から見たらどんな団体に見えるんだろ⋯⋯。

今回も支払いは全員分、長女持ち。

いつもありがとう✨️✨😊


インパは前日のお天気が嘘のような良いお天気でむしろ暑かった。

子供たちはいろいろアトラクションを巡っていたが、私はもともとあまり乗り物に興味が無いことと、とにかく体力がないので、ほとんどをベンチの花ですごした。

長女がパーク内のレストランを予約してくれ、ゆっくりご飯を食べたら子供たちは再度アトラクションへ。

7時頃まで遊び倒してからホテルへ。


送迎パスに乗る前にイクスピアリでたこやきやらお惣菜やら買い込み、ホテル近くのコンビニでドリンク類を調達してお部屋宴会。

そのままおのおののタイミングでおやすみなさい⋯⋯。


ここのホテルは朝食ビュッフェが素晴らしい。

さんざんその話をされていた長男、初体験。

長男も気に入ったらしく4人で欠食児童のように(苦笑)食べた。

食後はインパの予定もなかったのでチェックアウトの時間までお部屋でのんびりごろごろ。


時間変更してもらった私の透析に間に合うように帰宅しました。


いつもはチェックアウトしてからもインパの予定があるので朝食後はあわててホテルを出ていましたがギリギリまでお部屋でごろごろする快適さに気づいてしまいました(笑)

今後はチェックアウトする日はインパ予定入れない、事になりそう(笑)


今回は長男も一緒の、Disneyインパ&ホテル1泊でした。