曜日と時間のみで取った今日のチケット⋯⋯前楽だった。


今日はアニメが好きだった次女が同行。

次女は海堂監視官役の和田雅成さんがお好き。

2人で推し活してきました。


part1をちゃんと観ていない次女にはちょっと難しかったかも。

それでも、次女に指摘されて「あー、そうなんだ!気付かんかった〜」と思ったこともあり。

多和田任益さんのお役は、次女に言われて初めて気がついた(苦笑)

なにせ、推しに見とれていたので(笑)他には気が回らなかったよ💦


楽しく観劇できた⋯⋯と言うような題材の舞台では無いけれどいろいろと考えさせられるお話。

ただただ、鈴木拡樹さんの演じる九泉と、和田雅成さんの演じる海堂が悲しい。

どちらもシュビラシステムを守ることを遂行しようとしているだけなのに。

でも、そのシュビラシステムの綻びに気がついた時に一抜けできるか、できないか、でこの先の運命が変わるよね…。


東京公演が大千秋楽なのでちょっとだけ、ネタバレ入れてみました😊


やはり、私はこの終わり方が九泉にとっては一番幸せなのだ、と思います。


どうしても、この【PSYCHO-PASS】と言うアニメも舞台のお話も好きにはなれないけれど。


そして、映像での出演でしたが和田琢磨さんの演じる嘉納監視官が九泉にとってのキーパーソン。

三日月宗近、へし切長谷部、歌仙兼定、刀ラブの主要メンバーそろい踏みでちょっと楽しい。


結局、2回観劇しただけで東京公演は終了。

しばらく推しの舞台はないのかな⋯⋯。

ちょっとさみしいです。