Part1はCSで、観た。

なにせ、当時は「てん5?学芸会じゃん!?」と言う側の人間だったし、そもそもアニメの「PSYCHO-PASS 」が好きではなかった。

この話の根幹にあるシュビラシステムが理解できない。

いや、理解はしている。

でも、容認できない。

コンピューターの判断がすべて正しい、と処理していく世界に納得できない。

だから、このお話自体が受け入れられない(苦笑)


と、言ってしまうと推し活の障害になるので(笑)理解しよう、とした。

でも、結局、イライラして、嫌〜な気分で帰って来る羽目になってしまった⋯⋯😅💦


まず、ネタバレになるのでストーリーは追わないけれど、少なくともPart1は観ていないと話しがなんもわからん。

私自身、Part2は未履修だけれど、それは大丈夫だと思う。

ストーリー展開はPart1とほぼ同じ。

Part1で残った種明かしをした感じ。


結末はあれが一番いい終わり方なんだろうな…と思う。

あの終わり方でなければ救われない。


推しの鈴木拡樹さんはまた痩せたみたいで鋭利な頬が素敵だった。

「少しは往時に戻ったか…」

って感じ(またマニアにしかわからんセリフを⋯⋯💦)

いや、つい2、3日前にWOWOWで録画した【刀剣乱舞ー黎明ー】を見たばかりで(円盤買ってもつい録画しちゃう・苦笑)あの映画ではほっぺパンパンで三日月宗近ではなく満月宗近だったので。

今はしっかり三日月です😍

なんかいろいろと荷物を背負っていて、可哀想だった。

あの結末でよかったね、と思えた。


へし切長谷部役で推しといつも一緒に舞台にいる印象の和田雅成さん。

うーん、もしかしたらこの話で一番可哀想な人かもしれない⋯⋯。

この人も色相は濁らないようにされてるんだろうなぁ…。


ストーリーを追わない、と決めた書き込みなのでごめんなさい。

私はネタバレウエルカムな人間なのだけれど、絶対にイヤ!と言う方がもしかしたら見てしまうかもしれないからね😅


ただ、鈴木拡樹さんも和田雅成さんも、映像出演の和田琢磨さんも、みんな素敵でした。


次は日曜日に行きます。


パンフレットが一部¥3000だった⋯⋯。

たっかーい!🥲


お話が重いのと、休憩無しなので結構疲れます。

行かれる方はご覚悟を(笑)


出来たばかりの綺麗な劇場で4階席まであるのにびっくり!


ゴジラ、撮ってきました(笑)