夕べ、夜中に息苦しくて目が覚めた。

普段、喘息の息苦しさは薬なりステロイド注射なり、対処しなければ落ち着かないけれど、心臓の息苦しさは大人しくしていれば落ち着く。
でも、昨夜は寝る前からなんだか、いわゆる「しんどかった」

夜中、1時だったのでものすご〜く迷ったのだけれど、仕方なく240mgの利尿剤を飲んだ。

前回飲んでから少し間が空いたことと、水分過多だったのか.........それから30分おきにトイレとお友達。
まぁ、想定内😅

そのおかげか、朝からはかなり、改善されている。

しかし、1時ころから30分おきに起きていたので熟睡できていないし、そもそもまだ薬が切れていないし、途中で倒れでもしたら大変!.........と言う子供達の心配に、素直に今日はお休みした。

なんだか降って湧いたお休み。
もちろん、体調はいまいちなのだけれど。

職場の規則が変わり、「休憩室で休憩時間でさえも携帯を使ってはいけない」と言うことになり、滞っているブログの更新をまとめてやろうかね.........。