結局、まとめ買いしちゃいました!
.........が、前回買ったお試しはインドネシア産の、乾燥こんにゃくライス。
今回は、国産の、つぶつぶこんにゃく状態のを100袋、購入しました。


ざるにあけてちょっと洗ってから投入!

印象として、水加減が乾燥したものよりも難しかった!

お米、2合にこんにゃくライス2袋、3合の水量で炊いてみましたが、少し柔らかすぎたみたいです。


でも、より分からない感じではあります。

味はやはり、お米の旨味とか、歯応えとか、言ってしまうとかなり劣ります。
もしかしたら、インドネシア産の方がそこは勝っていたかも.........。
手間的にも、お釜にザッ!と入れるだけだったので楽でしたねー。

ただ、「安心安全の国産」と言うブランドは捨て難い(苦笑)
外国産肉の件でもわかるように、おばばは少し、国産厨なところがあるので.........(^^;
特に食品は.........ね.........。

とりあえず、しばらくはこのこんにゃくライスを試行錯誤しながら、おいしく炊けるように、なりたいと思います!

目標は、米2:こんにゃくライス3で、おいしく炊けるようになりたい。

ただ、手間を惜しまないのならば、しらたきを茹でて、匂い抜きをし、細かく刻んでフライパンで炒って使う方法もあるそうです。

面倒くさがりのおばばには.........無理だぁ〜(苦笑)