新居は築年数は古いけれど中はリフォームされていて、割と綺麗。

ただ、このリフォーム?リノベーション?基準がよくわからん。

キッキンの壁も、ドロップインコンロも、蛇口も、新しくされているのに、流しはたぶん新築の時のまま。
あちこち凹んでいていかにも古くさい。
浴室の壁も、バスタブも、シャワーも、蛇口も、新しくされているのに、お風呂の蓋は古いまま。

なんだか、交換基準がよくわからない(苦笑)

まぁ、汚い訳では無いので構わないのだけれど。

でも.........
トイレの換気扇は悩みの種。

たぶん、ウォシュレット付きのトイレは中から換気する仕様らしい。
よって、トイレ内の換気は弱い.........と、言うかほとんどない。

とは言えね〜ぇ.........。
全く匂わない訳では無いからさー.........(^^;

結果、トイレ内の棚には消臭グッズがてんこ盛り(苦笑)

使用後に、1滴たらす消臭剤。
使用後に、振り撒くスプレー。
置き型の消臭ビーズ。

それらを駆使して、ようやくトイレから脱出(笑)

いくら家族でも不快な思いはさせたくないし、そもそも臭いトイレなんか嫌だ〜!(><)

最近のおばばのAmazonポチッ!はトイレ用品ばかりになりつつある。