なんだか自分が書いたものの反響が大きくて、恐れおののいてる状況なのですが.........。

自分自身の語彙力のなさや、表現力のなさで誤解や失礼があったみたいで本当に申し訳ありません🙇‍♀️

まず、「物申す」ですが.........。
この言葉、抗議や文句を進言する、と言う意味に取られがちですが.........この記事での意味は違います。


これの③の意味で使いました。
それならば抗議と誤解される言葉を用いなければよかったのでしょうが、私の語彙力のなさで他の言葉が思いつきませんでした。
決して悪意や抗議ではないことはご理解ください。

それから、「甘すぎる」事に対する批判のつもりはありません。
世の中にはいろんな好みが存在します。
甘みを全く受け付けない方もいれば、逆に苦味を全く受け付けない方もいるでしょう。
私が言いたかったのは、せっかく試飲でコーヒーを飲ませて下さるのに、コーヒー本来の味や香りが損なわれるほど甘くしてしまっては試飲の意味がなくなるのでは?と言うことだったのですが.........(^^;
無料で頂くものに対してケチをつける.........風にはなってしまいましたがそういう意味ではなく、せっかくならコーヒーが味わえる味で出した方が購買に繋がるのではないかな.........と思った迄です。

表現力が足りなくて申し訳ありません🙇‍♀️
さすがにそういう意図を読み取って頂けず、「あさましい」と言われたのはかなり凹みました(苦笑)
自分の表現力のなさに.........。

記事に書いたように、私はKALDIのコーヒー、大好きです。
2種類のコーヒーを常備していて、その日の気分でドリップしています。
カリウム制限で、以前のように一日中コーヒーを飲んでいることは出来ないので、1日2杯位までですがKALDIのコーヒーは本当に美味しいと思っています。

KALDIさん自体を批判するつもりは全くありませんし、無料で頂くコーヒーの味にケチをつけるつもりも全くありません。
そうとられてしまったならば、本当に私の語彙力と表現力のなさのせいです。
本当にごめんなさい🙇‍♀️

最後になりましたが、私の拙い記事に賛同を下さった皆さま、ありがとうございました🙇‍♀️
とても嬉しかったです。
感謝。