おばばはめでたく還暦を迎えた。
還暦.........:(´◦ω◦`):ガクブル

おばばが子供の頃は60歳を過ぎた人、と言うともうよぼよぼのおじいさん、おばあさんのイメージだった。
でも、今は60歳越えでも綺麗で溌剌としている方が多い。
美魔女なんて言葉もあるくらいなのだから。

はたして.........おばばは?

う~ん.........。
どうやら精神年齢の低さ(あほさ、とも言う)が表面にでているらしく、見かけは若いと思い.........たい。
化粧は若い頃はそれこそ塗りたくっていたが(苦笑)50を超えたあたりからクレンジングが面倒になり、また体調を崩し専業主婦になり1日家にいるようになったのでまったくしなくなった。
生来の面倒臭がりなので基礎化粧品なんて以ての外(これは若い頃から)
その割には、シワもしみもない.........と思っている。

要は健康面だけが、年齢より老けているわけか.........。
_| ̄|○ il||li

まぁ、子供の頃から「かわいい」とか「綺麗」とか、言われたことは1度もない。
ご幼少のみぎりはそれはそれは利発な、賢い子供だったらしくもてはやされたものだが、なぜか「ただの人」になるのは「二十歳すぎたら」のはずなのに、20歳を待たずに、ただの人以下になってしまった。

そんなわけで、今となっては不細工な、おデブな、並以下のおばばに成り下がった訳だが.........ともあれ、無事に還暦を迎えられた。
いや、めでたい!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ☆♪

そんな還暦の誕生日は.........。
子供達と「自腹」で!ちょっと高級中華を食べに行った。
「自腹」で、ね.........。

どれ、これから2度目の還暦を目指そうかねぇ。
先は長いな.........爆笑😂😂