このブログにお越しくださいまして

ありがとうございます。


《🌿❄️Snowdrop❄️🌿》

と申します。


**********


2024年が明けてから

すでに一ヶ月が過ぎましたが


私の中では

この立春を節目に


心新たに

前向きに歩んでいこうと


やっと気持ちを

切り換えることが出来ました。


2024年も

どうぞよろしくお願いいたします。


**********


心配や不安が

なくなったわけではありませんが


今は

一つの山を乗り越えて

新たな覚悟が出来たという

心境になれました。


**********


昨年下旬に

母が入院した際には

普段は

いつも通り振る舞っていたつもりでも


一人になった時に

ただ震え

ただ涙を流すことしか出来ない

自分の無力さを痛感し


改めて

周りの方々の存在や

言葉の有り難みを

実感していました。


**********


それは

実生活で関わりのある

医療機関の方々や

職場の方々だけでなく


《当たり前の日常》を保ってくださる

いつものお店…

交通機関…

ご近所の方々…


そして


不安に揺れ

心配に押し潰され

何も出来ない無力さに

のみ込まれそうになっている時に、


観ている人を楽しませようと

日々努力を重ねられている

《エンターテインメント》という世界で

活動されている方々の存在も


時には

薬のように感覚を和らげ…


時には

気持ちを切り換えるスイッチのように

楽しみや笑顔を思い出させてくれました。


**********


遅くなってしまいましたが


Snow Manの皆さま…


年末年始のライブに携わられた

すべてのスタッフの皆さま…


本当にありがとうございました。


**********


私にとっては

『Labo.』のライブでの

『着席エリアの最前列』の当選が


私の人生の中で

今までも…これからも…

もう二度とない《特等席》だと思っていました。


**********


しかし、年末に

私自身がコロナに感染したことで


熱は下がっていたものの


食欲・体力・気力の低下…

咳や関節痛やだるさ…

後遺症の心配…などで

頭が朦朧としていても


ベッドで横になりながら

スマホでライブが観られたことは

今まで経験したことのない

まさに《特等席》でした。


**********


Snow Manの皆さんが

全力でパフォーマンスされていて


スタッフの皆さんが

裏で一生懸命支えていらっしゃる時に


『ベッドで横になりながら観るなんて

申し訳ないな…』と思いつつも


心の底から

その状況の有り難さに感謝しました。


**********


1月になって

ドラマが始まり

新曲のMVが発表され

続々と入ってくる話題を目にする度に


『ファンになって良かった』という

気持ちと共に


『底知れない可能性を秘めた方達の

ファンになってしまったのではないか…』

と感じるようになり


この先まだまだ何が起こるかわからない

『未来を待つ時間』という

楽しみもいただきました。


**********


私の仕事は


辛い状況の方々を


助けることも

楽しませることも

出来るような仕事ではありません。


私に出来ることは

《心ばかりの募金》という

間接的な協力です。


**********


それでも


私が辛い時

《当たり前の日常》を

維持してくださっていた方々のように


今はただ

私の仕事と

私の日常に

前向きな気持ちで向き合うこと…

周りの方々と過ごす時間を大切にすること…


そのような心掛けが


たとえ間接的だとしても

『誰かの支えになれる』と信じて


2024年を過ごしていきたいと思っています🍀


**********


最後までお読みくださいまして

ありがとうございました❄️🌿


**********